muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

さわやかウオーキング号〜キハツートン3両編成

今日の撮影のスタートはキハツートンからです
人気がが高いですね、40人以上は集まりました
今回は少し高いところから撮影
えあらいんさんお付き合いありがとうございました
a0188016_17142548.jpg
70-200mm 1/800 f/7.1 ±0.0 ISO640 トリミングあり
10月19日 坂祝カーブ キハツートン80周年記念プレート

紅葉にはまだ早かったので、もう少しアップでも撮影します
a0188016_17142563.jpg
70-200mm 1/800 f/6.3 ±0.0 ISO640 かなりトリミングあり


[PR]

by mune6041 | 2014-10-19 17:22 | 高山線 | Comments(8)
Commented by JRC6111 at 2014-10-19 20:46
こんばんは。muneさん。
今日も坂祝でしたか・・・一段上がった田圃からの俯瞰でしょうか。
急に朝の寒さを感じるようになった昨今ですが、ここの紅葉は未だのようですね。
私は今日も時間が無く、撮れたのはWVひだ91号のみでした。
Commented by ケンチャン at 2014-10-19 21:02 x
こんばんは。

こんなところに素敵なカーブがあるんですね。
キハの2トーンもいいなぁ。
高山本線はまだ一度しか行っていないので、今年は挑戦したいです。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-10-20 08:40
おはようございます~

諸事情ありまして自分のブログはお休みさせていただいてます
今回のmuneさんの写真を見てビックリしました~
この写真に私が写っていたかも・・・と言いますか乗ってました
車窓から高台に並ぶカメラマンの皆様を見上げてました!
Commented by mune6041 at 2014-10-20 21:06
☆こんばんは、JRCさん!

ハイ正解です、土手を上った所からの俯瞰です
もう少し大きなレンズで撮影すれば良かったと後悔です
土手の上も日陰でしたが待ち時間に結構冷えました
やや黄色くなりかけている葉っぱもありますが本格的にはまだまだですね
私もキハノ後は小牧に移動しました(汗
Commented by mune6041 at 2014-10-20 21:15
☆こんばんは、ケンチャンさん!

お久し振りです、ご無沙汰しております
11月までに何度かさわやかウオーキングのイベント号として走行予定です
そろそろ飛騨路の紅葉も始まるでしょうからツートンと撮影してみたいですね
ワイドビューひだのラッピングも走行しますのでこちらも狙い目ですね
Commented by mune6041 at 2014-10-20 21:21
☆こんばんは、yamagaraさん!

お久し振りです、お元気そうで何よりです
さわやかウオーキング号にご乗車でしたか?
土手の上から拝見して居るとかなりたくさんの乗客が車窓に見えました(ほぼ満席でしたね)
乗車していることを知っていれば手を振ってお出迎えしましたのに、残念でした
かなり大勢のカメラマンが沿線に並んで居たと思います
Commented by N699系 at 2014-10-21 00:29 x
こんばんは、

この日は、私は飛水峡あたりをウロウロしてました。 ヘッドマーク付きと、ラッピングを狙ってましたが、山間だけあって、日差しを読むのが難しいですね。

有名なダム付近も行きましたが、ここも光線がむずかしかったですね。
Commented by mune6041 at 2014-10-21 21:18
☆こんばんは、N699系さん!

飛騨方面への撮影お疲れ様でした
ブログで拝見しました、ダム湖での水鏡良いですね
私も撮影に行きたいと考えています・・・

撮影したキハにはyamagaraさんが乗車していたとはビックリです


<< JA11KT      りんくうの夕日 >>