muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

久しぶりにお目に掛かりました(笑

今回の遠征で久しぶりに500系にお目に掛かりました
レールスターにもお目に掛かれました(笑
すっかり過去の遺産となりました
a0188016_18500587.jpg
70-200mm 1/1000 f/9 ±0.0 ISO400 トリミングあり
9月27日 西明石駅 500系

[PR]

by mune6041 | 2014-09-30 18:51 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by とこ at 2014-10-01 20:31 x
こんばんは

イケメンですよね~~ カッコイイーーーーー!!
目と目が合っちゃいましたよ^^

西明石も行こうと思えば行けちゃう距離ですが、なかなか行けないです・
ふぃっと行けちゃうmuneさんが羨ましいですよ~

昔、実家(長崎)帰る時にわざわざ500系を選んで切符の手配をお願いしたら
旅行社の方がこれ500系なんですけどいいんですか?と念をおされました。
いいんです。これがいいんです。と念をおしてお願いした事がありました~~

Commented by すずパパ at 2014-10-01 21:57 x
こんばんは。

相変わらず男前な顔をしていますね。久しぶりにお目にかかりたく
なりました。と言うことで、今のところ19日に福山へ遠征予定です。
再び500系の並びが見られそうです。
Commented by ごんまま at 2014-10-02 17:10 x
こんにちは。
3月に岡山・倉敷に旅に出た折、500系に遭えず心残りでした。

昨日は、新幹線開業50周年で記念入場券を手に入れた方も多かったようですね。
私はささやかに記念切手を一シートにフォルムカードを購入。
本当にささやか過ぎて、涙が出そうです。
Commented by mune6041 at 2014-10-02 20:07
☆こんばんは、とこさん!

東海エリアを走行していたときも新幹線の異端児として注目を集めていたようですね
カワセミをイメージして作られていると聞きました
久しぶりに西に遠征して500系が斬新に見えました
わざわざ500系に乗りに行くフアンは少なくないですね
カンセンジャーにも会いたかったのですがこの日はダメでした
この列車はプラレール仕様だったようです???
Commented by mune6041 at 2014-10-02 20:12
☆こんばんは、すずパパさん!

西は良いですね、色々な種類の新幹線が走っていて
眺めているだけでも楽しめました
19日は500系の並びですか?
もしかして博多でイベントがある日でしたか???
そうだとするとDYの回送も走りますよね??
ちゃんと調べて見ます、情報ありがとうございます
Commented by mune6041 at 2014-10-02 20:20
☆こんばんは、ごんままさん!

1日に数本しかスジが無いのでとても貴重になりました

昨日は50周年の記念切手が発売されたとニュースで見ました
ごんままさんはきっと購入されたのだろうな・・・
などと考えていましたよ(笑
私はこの遠征で新幹線のホームにある自販機で50周年記念のマーク入りのミネラルウオーターを購入しました
0系と富士山の写真でした・・・
なんとささやかなご褒美なのでしょう(笑
Commented by arak_okano at 2014-10-06 10:41
500系をありがとうございます。
もう、なかなか見られませんね。
朝か夜だけのチャンスですか、とにかく
新大阪まで行かないとね。
Commented by mune6041 at 2014-10-06 18:28
こんばんは、アラックさん!

東海エリアの私たちには本当に珍しい、過去の遺産になりました
500系を見ると過去の思い出が沢山ある方も多いのではないでしょうか?
私は撮影を本格的に始めたのは500系引退直後でした
ですからあまり思い出はありません(泣


<< 「ワイドビューひだ」ラッピング車      定刻発車 >>