2014年 09月 24日

ナニコレ

畑に変わった作物が植えられていました
新幹線とコラボしてみました
果たして何だと思いますか?
ひらめいた方はご投稿下さい
a0188016_23370210.jpg
70-200mm 1/1000 f/8 ±0.0 ISO640
9月23日 米原〜岐阜羽島

[PR]

by mune6041 | 2014-09-24 23:40 | 新幹線 | Comments(9)
Commented by とこ at 2014-09-25 10:11 x
しそ、その奥がとうもろこし、→大豆→お米 そして727
Commented by JRC6111 at 2014-09-25 15:54
もう答えが載ってますね^^;
梅干や柴漬けの必需品。アカシソですね。
Commented by mune6041 at 2014-09-25 21:08
☆こんばんは、とこさん!

ご投稿ありがとうございます
さすがとこさん、この界隈のことは見えない看板まで覚えていらっしゃるとは・・・
この畑は春には菜の花畑だったのですが一面の赤シソ畑になっていました
正解ですね、しかし最後の「727」は外れですこの看板は「京都西川ローズテクニー」の看板です
因みに「727」は大阪に本社のある化粧品会社だそうです
727の意味は社長の奥様の誕生日が7月27日だとか?
Commented by mune6041 at 2014-09-25 21:17
☆こんばんは、JRCさん!

ご投稿ありがとうございます
アカシソで大正解です
これだけ大量に栽培していると遠くから見るとクロにも見えるのでナニコレ???と言う感じで近寄ってみました(汗
赤ワインを思わせる濃い赤紫色の帯は斬新な色使いだと思い撮影してみました
Commented by mune6041 at 2014-09-27 20:06
☆こんばんは、とこさん!

大変失礼しました
看板は「京都西川・・・」ではなく「727」でした
本日車窓から確認しました(汗
流石このエリアの女王様ですねとこさんは・・・
知ったかぶりしてご免なさい(謝
Commented by tyorotetsu at 2014-09-28 19:30
こんばんは

とこさんに既に答えられましたか。

色合いからみてシソと思いました。
こんなところにシソが植わっていたんですね。
関ヶ原の彼岸花は、もう遅いですか?
Commented by mune6041 at 2014-09-29 21:48
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

畑一枚分すべてアカシソが栽培されていました
彼岸花はもう終わりだと思います
探せば残っているところも有るかも知れませんが・・・
次はコスモスと紅葉ですね
Commented by とこ at 2014-10-01 16:29 x
こんにちは~~~

727で正解でしたかーーーー
車窓から見られた時「ありゃ」と思われたでしょうね、
想像してしまい・・・・・可笑しくなりました~~ハハハ

化粧品の会社だとなんとな~く聞いていたのですけど、奥様のお誕生日とは知りませんでした。愛妻家なのですね。
727、、、わたし、、、327、、鬼嫁
Commented by mune6041 at 2014-10-02 19:59
☆こんばんは、とこさん!

勘違いでした、申し訳ありません
更にもう一つ間違いが有りました
727の由来は社長の奥様は嘘で創業者の誕生日だそうです(wikiより)
重ね重ねお詫びいたしまして訂正いたします(汗


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      彼岸花の名所 >>