2014年 09月 22日

秋の先取り

このエリアはすっかり秋の気配で溢れていました
コスモスも咲き初めています
大きなコスモス畑は見つかりませんが、例年通りの小さなポイントです
a0188016_21135742.jpg
15mm Fisheye 1/1250 f/7.1 ±0.0 ISO500 露出プラス補正
9月21日 米原〜岐阜羽島 N700系

稲の刈り取りも半分以上済んでいましたが残った稲で狙って見ました
a0188016_21135728.jpg
24-70mm 1/800 f/11 -0.3 ISO320 露出プラス補正 近江長岡〜柏原

新幹線の沿線でも黄金色の稲を探してみました
バックの山は早くも色付き始めている???
a0188016_21135757.jpg
24-70mm 1/1600 f/8 ±0.0 ISO500 米原〜岐阜羽島

日中は気温が上がりますが、吹く風が心地よい季節です
撮影していても心癒されるそんな季節の到来です

[PR]

by mune6041 | 2014-09-22 21:24 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by tyorotetsu at 2014-09-23 22:22
こんばんは
お久しぶりです。

関ヶ原方面もまだ稲穂があるんですね。
こちらは、あっという間に刈取られ撮る間がありませんでした。
一部まだ刈取られていないところもありますが、行く時間が限られてしまいます。

DY下り狙い行く時は、案内お願いします。
多分こちらの伊賀の仲間と伺おうとしています。
出来たら土曜日が良いのですが、此ればっかりは、日がなかなか合いませんね

また日が決まったら宜しくお願いします。
Commented by mune6041 at 2014-09-24 22:18
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

何時もブログは拝見しております、読み逃げで申し訳ありません
こちらのエリアの刈り取りも半分以上は終わっています
あとは休耕田も目立ちますね

DYの撮影にお越しの予定ですか?
最近はカメラマンもすっかり姿を見かけなくなったこのエリアです
コスモス畑も小さな物しかありません
積雪がお勧めでしょうかね・・・
どうぞお越し下さい、お待ちしております


<< 彼岸花の名所      秋さがし >>