muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

さわやかウオーキング号〜キハツートン3両編成

この秋高山線が熱い!
開通80周年を迎える記念イベントが行われる
早速本日はその第1弾である
記念プレートを付けたさわやかウオーキング号のキハツートン3両編成がは走りました
JRCさん情報ありがとうございました
a0188016_09071800.jpg
70-200mm 1/640 f/10 ±0.0 ISO250 トリミングあり
9月13日 長森駅 さわやかウオーキング号

さるぼぼとミナモちゃんの記念プレート「80周年ありがとう」
a0188016_09071899.jpg
70-200mm 1/640 f/11 ±0.0 ISO250 キハ40 記念プレート

たくさんのカメラマンに見送られていました
沿線にも多くのカメラマン、ギャラリーの姿が見えました
a0188016_09075834.jpg
24-70mm 1/640 f/7.1 ±0.0 ISO250 露出プラス補正

[PR]

by mune6041 | 2014-09-13 09:31 | 高山線 | Comments(8)
Commented by とこ at 2014-09-13 10:26 x
こんにちは~
ぅわっ、撮って出しですねーーー 超新鮮!ありがとうございます。
まーさん朝早くに高山線へ出かけて行ったようです。
私は爆睡していたので・・・・・気が付いたらももぬけの殻でした。
岐阜県のイベントはミナモちゃん外せないようですね。

ツートン、暖かい雰囲気がありますね~
Commented by JRC6111 at 2014-09-13 20:12
こんばんは。muneさん。

なんと、長森駅だったのですね。
後追いのカットに私が写っているかも(笑)
ラッピングも楽しみです。
Commented by すずパパ at 2014-09-13 22:14 x
こんばんは。

1枚目が特にいいですね。後ろは都会的、手前は緩い感じなのですが
全く違和感がありません。後ろの踏切を渡る黒い車がまたいいです!
車両もいいですね。私としては最近特に最新の車両よりも
古い車両が気になります。子供の頃見た車両は特に・・・。
Commented by N699系 at 2014-09-13 23:24 x
こんばんは、

私は、坂祝のカーブで撮っていました、通過40分ほど前に着いたのですが、線路の両脇は既に30人ほどの同業者で満杯。

良い立ち位置では撮れませんでしたが、ツートンの3両編成は初めてだったので、まずまず満足でした。

明後日は、キヤ95を関ヶ原辺りで、彼岸花と撮りたいと思っていますが、、、。 咲いているかな?
Commented by mune6041 at 2014-09-14 21:32
☆こんばんは、とこさん!

この日は家の用事が有るために朝のワンポイントだけ撮影に出掛けました
戻って来て直ぐに加工してブログアップしました(汗
まー様はお一人でお出掛けになったのでしょうか?
何時もお二人ご一緒で羨ましく思っています

ミナモちゃんは岐阜県公式HPのトップ画面にもいますね
使い回しされている感は否めませんね(笑
Commented by mune6041 at 2014-09-14 21:46
☆こんばんは、JRCさん!

ニアミスだったようですね
こんな近くで撮影されているとは思いも寄りませんでした
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした
明日は蒲郡方面に出掛けて見ます
Commented by mune6041 at 2014-09-14 21:52
☆こんばんは、すずパパさん!

後方に見える高層ビル群は岐阜駅前の建物です
岐阜駅を出発して少しずつ田園風景に変わるところです
高山線ではこの旧国鉄色(ツートン)を追い掛けているいる方が多く居ますね
レトロな感じがこの無電化路線に似合うと思います
Commented by mune6041 at 2014-09-14 21:56
☆こんばんは、N699系さん!

昨日はお疲れ様でした
坂祝カーブでしたか?
私も当初は坂祝カーブを予定していましたが
時間がギリギリになりそうでしたから長森駅に変更しました(汗
有名ポイントはカメラマンの数も多かったようですね
私もツートンの3両編成は初めて撮影しました
とても貴重なカットで私も満足です


<< ちょっと気になる岩山      昨日のトワイライト >>