muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

今日のパクリから(笑

今日は朝から天気が回復して久しぶりに青空が見えました
しかし伊吹山は雲に隠れていました
今日はすずパパさんぴよぴよさんのカットをパクってみました(笑
えあらいんさん今日もお付き合いありがとうございます
a0188016_17372727.jpg
24-70mm 1/8 f/14 +0.7 ISO50 ND8
9月7日 岐阜羽島〜米原 N700系A
すずパパさんが昨日のDYを編成流しされていました

昨年ぴよぴよさんがコンテストで入賞したカットのパクリです
なかなか青空で撮影が出来ませんでした(汗
最近ではアドバンスも沢山走っていますね
a0188016_17372744.jpg
24-70mm 1/1250 f5 +0.3 ISO800 PLサーキュラー
米原〜岐阜羽島

[PR]

by mune6041 | 2014-09-07 17:49 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2014-09-08 20:10 x
こんばんは。

ぴかぴかのアドバンスをきっちり捕えられてますね。
次に行った際のお手本にさせていただきます。
私は綺麗な車両が来るとついつい力が入り過ぎるようで・・・。
一番の課題は『いかにリラックスして撮るか』です。
山が色付く頃には上達できるよう、またここで練習に励みます。
Commented by ぴよぴよ at 2014-09-08 23:04 x
完璧ですねww

そうここってなぜか青空に恵まれることが少ないんですよね
(青空のときは別のところに行くとも言う)
あとここで何か別のことをしようということもできず
ロケーションは良いけど頭を悩ましています

それにしても素晴らしい流し撮りですね!!
勉強になります
Commented by mune6041 at 2014-09-09 20:17
☆こんばんは、すずパパさん!

新幹線の流し撮りは久しぶりでした
全くついて行けませんでしたが息を止めて集中して(笑
何本か頑張ったらこんなん出来ましたけど・・・(爆
雲台にもかなりつぎ込みましたからね
流し撮りは四季折々に有効です、次は紅葉流しですね
Commented by mune6041 at 2014-09-09 20:27
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

ぴよさんが撮影された頃は堤防の改修工事で周辺は荒れ果てた様子だったと思いますが
現在は綺麗な堤防も完成しました
撮影ポイントの直ぐ近くに梨畑も発見しました来年は梨の花とアドバンスに挑戦しましょう
このパクリカットを完成するのに1年がかりでした(汗


<< 電気検測試験車〜クモヤ      今日のドクターイエロー〜T5の... >>