2014年 08月 31日

キハ48

JRCさんより情報を頂いた高山本線の坂祝駅近くのカーブへ行って来ました
昨晩調べるとキハ48、旧国鉄色ツートンが朝に2本走るとの情報を入手しました
朝のワンポイントだけ撮影に出掛けました
a0188016_17324907.jpg
70-200mm 1/640 f/7.1 ±0.0 ISO800 トリミングあり
8月31日 坂祝〜鵜沼 高山本線 キハ45

朝一のキハ45は2両編成の上に旧国鉄色が後ろに連結でした(泣
a0188016_17325158.jpg
70-200mm 1/640 f/7.1 ±0.0 ISO640 トリミングあり


[PR]

by mune6041 | 2014-08-31 17:39 | 高山線 | Comments(6)
Commented by HAMA鉄 at 2014-08-31 19:48 x
こんばんは♪ muneさん

宣言されていたとおり、早速いってきたのですか(爆
行動力、流石です!!!

坂祝のカーブ。いいところですね。
2連だと少しさみしいでしょうか。
たしか、回送でしたが6連で運用されるのがあったはずなのでそれにツートンがはいればより絵になりそうですね(笑
Commented by JRC6111 at 2014-08-31 21:37
こんばんは。muneさん。

早速行かれたのですね。
回送6連は、回781Dだったと思います。ただし平日のみです。
確か岐阜を8:55だったかな?
ココまでは、大体20分くらいでやってきます。
Commented by えあらいん at 2014-09-01 17:09 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
折角のお誘いでしたが、ちょっと無理が・・・スミマセン
やはりこのポイントで一度は撮りたいです。
雪のシーズンもよいかも?

昨日小牧行っている場合ではありませんでした。
風邪が悪化、今日は昼で早退しました・・・
Commented by mune6041 at 2014-09-01 21:03
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

ハイ早速行っちゃいました(笑
撮影してみてツクヅク魅力的なカーブだなと思いました
2連はさすがに寂しいですね
せめて6連は欲しい所です、回送の6連をまた狙いに行きたいですね
Commented by mune6041 at 2014-09-01 21:16
☆こんばんは、JRCさん!

情報ありがとうございました
とても良いポイントですね、暫く通うことになりそうです
回送の6連も挑戦したいです
平日のみはちょっと厳しいですが
築堤下の稲は早くも色好き始めていました
こちらもコラボしたいですね
Commented by mune6041 at 2014-09-01 21:22
☆こんばんは、えあらいんさん!

直前のお誘いで申し訳ありませんでした(汗
私も直前まで出掛けるかどうか迷っていました
下見のつもりで行って来ましたが、ご覧の通り素敵なポイントです、是非ご一緒しましょう

体調はいかがでしょうか?
最近は休みの度にあちこち振り回してしましました
時には身体を休めるときも必要ですね


<< ちょっと下見に・・・      ピース☆ジェット >>