2014年 08月 19日

夕焼け雲とFDA

夕焼けの雲をバックにFDAがアプローチしてきます
この日は北の空には大きな積乱雲が発生していました
夕方になって黒い雲が張り出し、積乱雲も次第に高層雲に変化していました
小牧空港では初めての北進入 R/W16を体験しました
a0188016_20393631.jpg
70-200mm 1/800 f/9 +0.7 ISO640 露出プラス補正
8月18日 小牧空港 FDA オレンジ

[PR]

by mune6041 | 2014-08-19 20:46 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2014-08-19 21:38 x
こんばんは。

空モノには持って来いの夏空ですね。
このところ前線を境に南には高気圧、北側には低気圧
南風を発生させる良い条件です。
しかしながら地上との温度差がないとこの様な雲は見れないですね。

今日の日中は同じような気圧配置で積乱雲が発達し
仕事を終へ小牧に向う予定でしたが、残念ながら雲は
崩れてしまいました。
R/W16、私も是非狙いたいところです。
そしてセントレアR/W18でも。

23日は19時より常滑花火が予定されています。
セントレアでコラボといきましょうか!
Commented by mune6041 at 2014-08-20 20:53
☆こんばんは、えあらいんさん!

ここしばらく撮影に行くと冴えない天気が多く夏空のカットは貴重です
この日も午前中は仕事しながら雲行きを気にしていました
午後になるとまさに「雲行きが怪しくなり」ました(笑
初R/W16でしたが見通しが良いし撮影はし易かったですね
積乱雲もバックにして撮影のチャンスが生まれますので
また南風の時に撮影に訪れたいですね

週末の常滑花火大会のコラボ予定に入れてあります
こだまDYの予想もされている様ですがこちらも考えていますのでよろしくお願いします


<< 梨汁ブッシャー      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>