muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

午前の水鏡

雨の小降りだった午前中にひまわり畑とサルスベリの様子を見に行きました
いつもの池では始め雨が降って居ましたが、止んだ一瞬の間にできた水鏡です
空も黒い雲が流れて暫くすると雷雨に見舞われました
a0188016_19025345.jpg
24-70mm 1/1000 f/4.5 ±0.0 ISO800
8月17日 米原〜岐阜羽島 N700系

大垣のひまわりも花は咲いていますがピークは過ぎた様です
またサルスベリも咲き始めでした

[PR]

by mune6041 | 2014-08-17 19:12 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2014-08-17 22:02 x
こんばんは。

一瞬の水鏡、お見事ですね。私も今日は米原、近江長岡付近で
撮っておりましたが雨に翻弄されました。
今年の百日紅はまだ時間がかかるようですね。
24日ではまだ早いような・・・。先日セントレアからの帰りに
寄ってみましたがまだまだでした。お天気次第でしょうか・・・。
ひまわりが不発に終わってしまったので、何とか百日紅は
上手く撮ってみたいものです。またそちらへお邪魔させていただきます。
Commented by mune6041 at 2014-08-18 20:36
☆こんばんは、すずパパさん!

空の色とバックの山が今ひとつでした
この日のベストショットはこんなモノでした(泣
サルスベリはまだ咲き始めでしたね、もう少し先までネタに取っておきました(汗
午後からは雷雨に見舞われ岐阜県は大雨洪水警報
オマケに岐阜市は河川氾濫警報で避難勧告まで出されました(汗


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      初ベイパー >>