muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

大垣ひまわり情報3

昨日の台風でひまわりのダメージはかなりのモノでした
夕方に仕事のついでに覗いてきました
皆さんも気になる所ですね
一番ダメージが大きかったと思われる東寄りの広い畑はかなり無残です
しかし少し花が上を向いているモノや生き残ったモノもありました
a0188016_21075578.jpg
中でも一番西側の用水沿いの一角は茎は曲がっていましたが、結構花が頑張っています
カメラマンがローアングルで撮影していました(汗
a0188016_21080048.jpg
少し後ろに下がった場所で畑の中から撮影した物ですが
花の部分だけはまだ生き延びています
この場所は何とか撮影可能では無いかと思います
a0188016_21080575.jpg
本日16時過ぎの撮影ですが、太陽の光がもう少し花を再生してくれるのでは無いかと期待するところです
しかし折れ曲がった茎は元のように伸びることは期待薄いと思います


[PR]

by mune6041 | 2014-08-11 21:18 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2014-08-11 21:44 x
こんばんは。

最新レポートありがとうございます。少し期待が持てました。
確かに上を向いているひまわが多数ありますね。
これが自然のたくましさなのでしょう。
アングルに工夫が必要かと思われますが、再度行きます。
ただ明日の天気も少々荒れ模様ですが・・・
Commented by JRC6111 at 2014-08-11 22:40
こんばんは。

私も現地を訪れてみましたが、ダメージ大きいですね。
西側が比較的元気でしたが、東側は殆ど倒れていますね。
そんな中、まだ蕾の向日葵もありました。
一番南側(線路に近い側)は、これから咲くようです。
DYの頃が見ごろとのことでした。
Commented by N699系 at 2014-08-11 23:44 x
こんばんは、

ニアミスでしたね、私達は、午後2時前に行きました。 現地では、JRCさんにお会いして、色々と貴重な情報を、教えて頂きました。

西側の、小さ目な向日葵と、線路わきの向日葵に期待ですね。

しかし、きょうもカメラマンは多かったですね、皆さん、もうお盆休みなんでしょうか?

DY走行日、天気が良ければ良いんですが、、、、。
Commented by mune6041 at 2014-08-12 21:08
☆こんばんは、えあらいんさん!

花の条件はかなり悪いですが何時も悪い条件の中で
工夫して撮影していますから
きっと素敵なカットが見られる事でしょう
明日の夜のブログアップが楽しみです
Commented by mune6041 at 2014-08-12 21:13
☆こんばんは、JRCさん!

私も気に掛かり少し回り道をして様子を見に生きました
余りのひどさに愕然としましたが
用水沿いにカメラマンさんが何人かお見えだったので奥まで見に行くとアップした画像のように黄色い花が見えました
僅かながらの希望が残っていて良かったです
Commented by mune6041 at 2014-08-12 21:19
☆こんばんは、N699系さん!

多くの方がひまわり祭りを楽しみにしていたことでしょう
私もその一人ですが何度も通い詰めて納得の撮影が出来るのでしょうね
だとするとまだ不消化な状態です
明日から皆さんお見えになる事でしょうね
私は週末まで休みがありません
お馴染みの皆様にお会い出来ることも楽しみです


<< 初ベイパー      台風の被害は無いか? >>