muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

台風の被害は無いか?

昨日より東海地方は台風の影響で雨、風による影響が出ている
東海道新幹線も名古屋〜新大阪では一時運転見合わせも何度か行っていたため
今も尚ダイヤの乱れが発生している様だ、皆様のお住まいの地域では被害はありませんか?
もう一つ心配なのは大垣ひまわり祭りである
この台風でかなりダメージが予想される
a0188016_17584480.jpg
S100 5.2-26mm 1/1000 f/4.5 ±0.0 ISO80 露出プラス補正
8月7日 岐阜羽島〜米原 N700系

もう一度こんな雲と青空の下で撮影してみたいですね

[PR]

by mune6041 | 2014-08-10 18:03 | 新幹線 | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2014-08-10 18:44 x
こんばんは。

残念ながらこれ程素晴らしいひまわりランドはもう見れないでしょう。
本当に良いタイミングで撮影されましたね、夏らしい雲も最高のアクセントです。
私の知る限りでは、今年のひまわりランドのベストショットはmuneさんですね。
間違いないです!
Commented by とこ at 2014-08-10 19:51 x
こんばんは、
昨夜は時折強い風が吹いて驚きました。大垣は川の氾濫も多いので心配しましたが、こちらでは大きな被害はなかったようで一安心しました。 樽見鉄道が揖斐川の水位が上がっているようで運転見合わているようですね。
向日葵畑見にいってきました(心配で)
案の定根元近くから風の影響でしょうか倒れていました(泣)
それでも植物は上へ上へと伸びて行こうとするのでしょうね茎が倒れながらも先端は上へ向かっていました。。
ちょっと乱れまわる向日葵畑になりそうですね~~

えあらいんさんがおっしゃっているように今年の一枚はmune さんですねー。 チャンスを逃しました~~

Commented by ごんまま at 2014-08-10 20:50 x
こんばんは。
muneさんは本当に良いときに撮られたのですね。
えあらいんさんのブログで暴風雨にあったヒマワリを見ました。
倒れてしまったヒマワリも立ち上がってほしいです。
Commented by tyorotetsu at 2014-08-10 21:44
こんばんは
今回はmuneさんがベストショットでしょうね。
しかし向日葵の生命力は凄いと思いますよ、
明日必ず向日葵の花が立ち上がると思いますよ
形が可笑しいかもしれませんが、
これが向日葵だって言う写真を撮ってみたいですね。
偉っそうな口を叩きましたね
Commented by すずパパ at 2014-08-10 23:22 x
こんばんは。

今年のひまわりランドのベストショット見せていただきました。
まさに夏を感じさせてくれるカットですね。今回の台風で大きな
ダメ-ジをおったみたいですが、このような美しい光景を見せて
くれる自然の復活力に期待したいと思います。全ての復活は
難しそうですが、たとえ一部でも・・・。
Commented by ぴよぴよ at 2014-08-11 00:14 x
火曜日に行こうとしていただけに
今回の台風はショックでした・・・

せっかくの新幹線沿線沿いだったのに
活かすことが出来そうも無く残念です

muneさんの作品を見て悔しさを癒します。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日のえあらいんさんのレポートを拝見して愕然としました
本日夕方気になってひまわりの様子を見てきました
画像も合わせてレポートしましたのでご参考下さい
条件は悪いですが何とか撮影可能な場所もありました
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:26
☆こんばんは、とこさん!

久しぶりにパワフルな台風でしたね
大きな被害が出なくて一安心です
しかしひまわり畑の様子にはガッカリです
本日どうしても気になって様子を見てきましたが
条件は悪いですが撮影可能な場所もありました
樽見鉄道もこの夏は一度も訪れていませんが
一度訪ねて見たいですね
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:31
☆こんばんは、ごんままさん!

お久し振りです
様子見のつもりで訪れたこの日がベストな条件だったとは皮肉なモノです
コンデジとスマホで必死に撮影しました
本日ひまわり畑を覗いてきましたが
皆さんの気持ちが少しは届いているように感じました
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:37
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

ちょろ鉄さんにベストショットなどと入って頂けて光栄です
ちょっと様子を見に行っただけのつもりでしたが
この日が条件が一番良かったとは皮肉なモノです
「コレがひまわりだ」というカットを撮影に来て下さい
私はお盆休みは無いかも知れません(汗
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:43
☆こんばんは、すずパパさん!

ベストショットなどおこがましいです
条件がたまたま良かっただけで、コンデジでの撮影です
台風での被害で次のチャンスは数年後となると残念です
本日畑の様子を見てきました、レポートをアップしましたので参考にして下さい
Commented by mune6041 at 2014-08-11 21:47
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

明日の撮影は可能かと思います
少し条件は悪いですが、ぴよぴよさんの撮影魂できっとベストショットが撮影出来ると思います
タカシマヤの写真展拝見しました
こちらも撮影魂メラメラと感じる良い作品でした
えあらいんさんとあれこれ評論していました(笑


<< 大垣ひまわり情報3      A380キターーー♡ >>