muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

A380キターーー♡

えあらいんさんのエスコートで行って来ました
セントレアにチャーター便のA380が飛来しました
台風が近づき時折強まる雨脚と風の中でも多数のカメラマンが集まりました
先ずはアプローチを狙います
ボーイング社の倉庫とコラボしてみた(笑
a0188016_17170037.jpg
70-200mm 1/640 f/5 +0.7 ISO640 トリミングあり
8月9日 臨時駐車場 シンガポール航空 A380

到着後には放水アーチの歓迎セレモニーもあった様です
そして駐機中のA380を間近で撮影
ブッ太い胴体が印象的ですね
お盆休みの始まりで沢山の人が国際線に搭乗していました
a0188016_17171441.jpg
70-200mm 1/1000 f/5.6 +0.7 ISO640

2.5時間待って上がりを撮影しました
ますます雨が酷くなりずぶ濡れで撮影しました
a0188016_17170892.jpg
70-200mm 1/15 f/16 ±0.0 ISO50 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2014-08-09 17:26 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by HAMA鉄 at 2014-08-09 19:06 x
こんばんは♪ muneさん

雨の中。お疲れ様でした!!!
R/W36運用ならではのカットですねっ。
Boeing社ロゴとの共演はナゾですが(笑
雨のテイクオフ、美しいですね。しぶきをあげて飛び立つ姿カッコいいです。ss1/15は驚きです。

今日はほんと、無事飛来できたようで何よりです。
13日。行ってきます!
Commented by JRC6111 at 2014-08-09 19:33
こんばんは。
雨の中行かれたのですね!
この後、だいぶ欠航便が出たようですが
無事に撮れてよかったですね。
ライバル社看板とのコラボ・・・なかなか洒落が効いてます?(笑)
Commented by すずパパ at 2014-08-09 19:57 x
こんばんは。

雨の中の撮影お疲れ様でした。
実際に見ると迫力があるのでしょうね。私は残念ながら今日も
13日も仕事でして・・・。またの機会を楽しみにしておきます。
3枚目のカットは雨ならではで、迫力満点です!
Commented by いば村 at 2014-08-09 22:49 x
こんばんは。
雨での撮影、お疲れ様です。
かっこいいかどうかは?ですが、インパクトはありますよね。
離陸の流し、決まってますね~。
この角度で撮影されてるって事は、結構早いタイミングで上がったのでしょうか?
Commented by ジョン at 2014-08-10 07:26 x
muneさん
ご苦労様でした。  離陸時の写真いいですね。
Commented by mune6041 at 2014-08-10 18:26
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

本当に凄い雨と風の連続でした(汗
ボーイング社の倉庫は余りにも殺風景だったので目の前の建物を取り入れてみました(笑
初めて対面したA380ですがボディーの太さは圧巻でした
離陸の直前になって雨が一時小降りとなり視界が良くなったのはせめてもの救いでした
13日は私は仕事で参加出来ませんが、ブログ楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2014-08-10 18:50
☆こんばんは、JRCさん!

ものすごい風雨でしたが、ものすごいカメラマンとギャラリーが押し寄せていました(笑
撤収の際に避雷にあった機が飛べなくなったとアナウンスが入っていました(謎
Commented by mune6041 at 2014-08-10 19:57
☆こんばんは、すずパパさん!

飛行機撮影でこれほどまでに雨に降られたのは初めてでした(笑
最近のセントレアでは見ることの出来ない太さです(爆
ドリームリフターの兄弟かと思う程です
関空でも別のエアラインがA380をチャーターしている様です
実はいば村さん情報ですが(汗
Commented by mune6041 at 2014-08-10 20:07
☆こんばんは、いば村さん!

台風を舐めちゃいけませんね(汗
私は初めてA380を生で拝見しましたが
想像していたスタイルと少し違いトビウオのような感じでした(笑
個人的な趣味では先日引退したジャンボの方がカッコ良いですね
離陸のタイミングは予想よりもやや早かったのですが
前輪が上がってから後輪が浮き上がるまでがかなり長かった様に感じます
矢張り重量級の離陸は見応え有りますね
Commented by mune6041 at 2014-08-10 20:10
☆こんばんは、ジョンさん!

条件の悪い中たくさんのカメラマンでした
離陸の撮影は直前に流し撮りに変更しました
背景も空も真っ白でつまらないから流し撮りでアクセントを付けてみようと即決しました


<< 台風の被害は無いか?      大垣ひまわり情報2 >>