2014年 08月 07日

大垣ひまわり情報2

ちょっと様子を見に行って見ると何と8分咲きでした
今日は大垣方面で仕事でした
昼休みに様子を見に行ったときはこんなすてきな雲が出ていました
a0188016_18281373.jpg
iPhone 5で撮影

午後は早めに仕事を切り上げて少し撮影を楽しみました
かなり良い感じですね
因みに前回レポートした隣接する農地はひまわりではなくて大豆でした、随分成長して葉が違いました(泣
a0188016_18281983.jpg
15mm Fisheye 1/1000 f/9 +0.7 ISO400
8月7日 米原〜岐阜羽島 N700A

[PR]

by mune6041 | 2014-08-07 18:37 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by すずパパ at 2014-08-07 20:44 x
こんばんは。

いい雲ですね。今年は是非ともこんな雲を撮りたいものです。
まさに夏のカット・・・。私も早く撮りに行きたいです。
8/14,15はそちら方面へお邪魔する予定です。
名古屋へ行く前にここも覘いてみようと思っております。
いつも情報有難うございます。遠方故に非常に助かります。
Commented by JRC6111 at 2014-08-07 22:50
こんばんは。

お久し振りです。
猛暑のせいでしょうか?大垣のヒマワリ、随分開花していますね。
この分だと、お盆の頃には終わっていそうですね^^;
Commented by tyorotetsu at 2014-08-08 01:12
こんばんは

早いですねぇー
これだったら前回のようにゆっくりとしていられませんね。
いっそ行くならDY狙いですね。
天気に恵まれると良いのだけれど此ればっかりは.....
Commented by HAMA鉄 at 2014-08-08 18:32 x
こんばんは♪ muneさん

大垣ひまわり。綺麗に咲いてますねッ!!
今年こそはと思っているのですが、いつまでもってくれるでしょうか。
Commented by mune6041 at 2014-08-08 22:59
☆こんばんは、すずパパさん!

大垣で仕事でしたので昼休みに様子を見に行くとビックリする程咲いていました(笑
カメラを用意していなかったのでスマホで記念写真でした
たくさんのカメラマンがお見えでしたね
来週いっぱいは見頃でしょうか・・・
お盆過ぎると頭を下げてくるのでは無いかと思いますね
今週末は台風で撮影はかなり厳しいですね(泣
Commented by mune6041 at 2014-08-08 23:03
☆こんばんは、JRCさん!

ご無沙汰しております
前回のレポートが10日ほど前でしたから、ある程度開花は進んでいると思ってい増したが
これほど咲いて居るとは思いませんでした
来週末まで持って欲しいですが、今週末の台風の影響が心配ですね(汗
Commented by mune6041 at 2014-08-08 23:10
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

季節の移り変わりは早いですね
仕事の休みに合わせてくれると良いのですが・・・
来週のお盆休みに皆さんお越しになるのでしょうね
ちょろ鉄さんはDY狙いですか?
ひまわりとのコラボを是非ゲットしていってくださいね
私はらいしゅうは土曜日午前まで仕事です(汗
Commented by mune6041 at 2014-08-08 23:14
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

2週間ぐらいが花の命らしいので来週いっぱい頑張ってくれることを祈ります
今週末の台風や今後の天候次第でしょうか?


<< A380キターーー♡      真っ白な車輌 >>