2014年 08月 03日

やっとリニア鉄道館

行くチャンスがやっと訪れました(笑
えあらいんさん誘って頂いてありがとうございました
a0188016_18525961.jpg
15mmFisheye ±0.0 f/5 1/100 トリミングあり
8月3日 リニア鉄道館 700系C1 300系J1 100系X2 0系K17

見たことがある建物が並んでしました
良く出来たジオラマです
a0188016_19065746.jpg

[PR]

by mune6041 | 2014-08-03 19:03 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2014-08-03 19:33 x
こんばんは。

今日はありがとうございました。
muneさんにご予定がありましたら、まだまだ先送りになっていたと感じます。
ほんと予想以上に楽しめた1日でした(笑

近場でしたがたまには鉄道の移動も良いものです。地元ととは言えあおなみ線から初めて見る光景は新鮮でした(笑

1枚目は水鏡ならぬ壁鏡? どの様に表現したら良いのでしょうか?
不思議な光景でしたね。私も同じようなカットを撮りました。
発想は一緒でしたね。共感出来た思いです!
Commented by Mozzy at 2014-08-03 20:34 x
こんばんは。

ついに! 行ってこられましたね!!!

いかがですか、大人でも十分楽しめる場所でしょう。
さすが夏休み、子ども多いですね。

自分は久しく行けていません(泣)が、また行きたいです〜。

※ジオラマの中に、ドクターイエローいませんでしたか?昔行ったとき、工場の中にいたんです。
Commented by mune6041 at 2014-08-04 20:48
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様でした。
一人で行くのは気後れしていましたのでお誘い頂いたお陰です
珍しい車輌ばかりでついついシャッターが進んでしまったようです

あおなみ線は初乗車でした(汗
そもそも乗り鉄の機会が少ないですから・・・
さすがえあらいんさんは車内からの情報収集に余念がありませんね

2階からのカットはよそのブログで沢山拝見して居たので変わった観点は無いかと苦肉の策でした(笑
えあらいんさんの壁鏡見て見たいですね
アップよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2014-08-04 20:59
☆こんばんは、Mozzyさん!

えあらいんさんからのお誘いのお陰でやっと行って来ました(笑
矢張り博物館なので勉強になりました
例えば0系は「直流モーター」だったとか・・・
古い列車も懐かしく拝見しました
特に117系は昨年の冬まで撮影していた身近な存在でした
リニア館では満員乗車でファミリーが駅弁を広げて楽しい車内でした

ジオラマの中ではJR東海ツアーズの団体さんが最前列を占領居ていましたからゆっくりと見学でしませんでした(汗


<< 昔のドクターイエロー      長良川全国花火大会 >>