2014年 07月 31日

大垣ひまわり情報

2年振りに大垣市平町にひまわり畑が巡って来ます
今週月曜日の午前中に現場の様子を見てきましたのでレポートします
ひまわりは順調に成長し、蕾が少し膨らんでいました
a0188016_22041468.jpg
24-70mm 1/1000 f/8 +0.7 ISO400 露出ブラス補正
7月28日 米原〜岐阜羽島 N700系

ひまわりの蕾は少し膨らんできました、少しアップの画像はこちらです
a0188016_22041961.jpg
来週末にはソロソロ開花を迎えるかも知れませんね
またこの日新たな発見をしました、ひまわりの種蒔き場所が縮小されたかと思っていましたが
隣接する農地にひまわりだと思われる芽が出ていました
2週間遅れで花が咲くように計画された種蒔きだったかもしれません・・・

[PR]

by mune6041 | 2014-07-31 22:14 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2014-08-01 20:53 x
こんばんは。

向日葵畑情報有難うございます。今から楽しみにしております。
できればDYとのコラボを狙いたいですが、2週間遅れで咲いて
くれそうな花たちに期待でしょうか・・・。ともあれ、何度かお邪魔
したいと思っております。
Commented by mune6041 at 2014-08-02 07:36
☆おはようございます、すずパパさん!

満開のひまわり本当に楽しみですね
ここのところ何度か様子を見ていますがかなり成長して来ました(笑
隣接する農地は今まで耕した後はありましたが、全く芽が出て居なかったので今年は縮小したのかと思っていました
もう少し成長してみないと本当にひまわりかどうか自信がありません・・・
サマーイベント第2弾、ひまわり祭り楽しみましょう!


<< 長良川全国花火大会      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>