muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測T5、回送T4(上り)

リアルスコープで取り上げられたあのミラクルショットが再現しました
優kanさんえあらいんさんにアドバイス頂き撮影に成功しました(汗
現場では通過直前に60名以上のカメラマン&ギャラリーでした
a0188016_22011705.jpg
24-70mm 1/1600 f/6.3 ±0.0 ISO640 露出プラス補正 トリミングあり
7月28日 豊橋〜浜松 のぞみ検測T5と回送T4

現場ではkangooさんぴよぴよさんMASAさんともご一緒させて頂きました
最後に回送T4の上りが動き出した頃には夕日が雲に隠れてしまいました(泣
もう一つミラクルな出来事が・・・
回送T4が本線待避所で待機中になんとモリモリさんが登場し僅かな時間でしたがご一緒させて頂きました(喜
a0188016_22012449.jpg
24-70mm 1/640 f/4.5 ±0.0 ISO800 トリミングあり
ドクターイエローT4回送

オマケのカットは工場から回送DYが踏切を通過する所を望遠で狙いました
かなりムリムリなカットです(汗
a0188016_22013047.jpg
皆さん今日は暑い中1日お疲れ様でした、Wイエローで当分幸せが溢れそうですね(笑

[PR]

by mune6041 | 2014-07-28 22:27 | ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by ケンチャン「 at 2014-07-28 23:15 x
こんばんは。

いらっしゃいましたか。あの大勢のカメラマンの中に・・・。
皆さん勢揃いだったんですね。
私は自分のポイントから一歩も動かず、モリモリさんとは会えませんでした。
Commented by JRC at 2014-07-29 00:44 x
こんばんは。
発見デーの翌日&のぞみ検上り
・・・とくれば、やはり揃いましたか。
Commented by arak_okano at 2014-07-29 14:36
奇跡が起きた一日に立ち会われた幸せにバグースです。良かったですね、アラックは一日陸上競技関係の仕事をしていました。
Commented by えあらいん at 2014-07-29 19:26 x
こんばんは。

遠征お疲れ様でした イッツ・ア・ミラコー!
踏切通過のDYも、きっちりカメラに収められ
久しぶりにお馴染みのメンバーでの撮影は
更に盛り上がったことでしょうね!

そしてモリモリさんにお会い出来たことも
良い思い出になったことだと感じます(笑

本当に内容の深い撮影でしたね。
Commented by すずパパ at 2014-07-29 20:49 x
こんばんは。

まさにミラクルショットですね!
達成感もなかなかのものでしょうね。実に羨ましいです。
月曜日というのは少々つらいですが、次のチャンスがあるのなら、
是非とも有給使ってGOです!!
Commented by モリモリ at 2014-07-30 08:56 x
おはようございます♪
muneさん、先日は初めましてでした~(≧▽≦)
ようやくお会いできましたね♪♪
憧れのmuneさんの横で撮影させて頂く事ができ、本当にうれしかったです~☆
短い時間であまりお話が出来ず失礼が多かったかと存じますが、またひまわり畑に参りますので宜しくお願い申し上げます(о´∀`о)
Commented by 優kan at 2014-07-30 11:35 x
おはようございます。
先日は炎天下の中、超長期戦お疲れ様です。

あのミラクルショットを大勢の方と共有できたのは本当に素敵な思い出で、私も初めてのダブルDYです。とても感動的でした。
踏切は先頭にトラックが停車したのは想定外でしたが、これで皆さん幸せになれるといいですね(^^)
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:06
☆こんばんは、ケンチャンさん!

先日はお疲れ様でした
本当に大勢の方が集まってお祭りでしたね
関ヶ原エリアで撮影していてもあれ程メンバーが揃うことがありません(泣
モリモリさんがいらっしゃると聞いたのでご挨拶させて頂きました
大垣のひまわり祭りもお誘いしておきました(笑
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:08
☆こんばんは、JRCさん!

皆さんの予想通りミラクルショット再現しました
偶然休みが取れラッキーでした
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:11
☆こんばんは、アラックさん!

まさにミラクルです、そして幸せ一杯な気分になれました(笑
お仕事お疲れ様でした、私は休みが取れてラッキーでした
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:20
☆こんばんは、えあらいんさん!

一人で参戦はやや心細かったのですが現場で優kanさんに助けて頂きました
またぴよぴよクラブ、浜松チームなど楽しい会話で時間も短く感じました
緊張した撮影会とは違いまさにお祭り騒ぎでした

Wイエローの撮影後直ぐに幸運は舞い降りました・・・
モリモリさんとの初顔合わせでした(笑
久しぶりにルンルン気分で帰りました(爆
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:27
☆こんばんは、すずパパさん!

偶然にもスケジュールが空いた月曜日でしたので狙っていました(笑
ミラクルは偶然やってくるモノですね
撮影の緊張感は殆ど無く、楽しい会話で盛り上がりお祭り騒ぎといった感じです(汗
次のチャンスには是非参戦ください
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:43
☆こんばんは、モリモリさん!

先日はお疲れ様でした、またお初にお目に掛かれてこちらもミラコーでした(笑
コレもWイエローのご利益だったのでしょうか?
僅かな時間でお話しも間々成りませんでしたが
来月の大垣ひまわり祭りにもお越し頂ける様でしたらまたご一緒させてください
えあらいんコーチにも伝えておきますから(笑
Commented by mune6041 at 2014-07-30 21:50
☆こんばんは、優kanさん!

先日はお疲れ様でした、またお世話になりました
優kanさんの人脈の広さには脱帽ですね
私には中々真似できません
それにしても感動的な一種をモノに出来たことと皆さんと共有出来て楽しかったです
何時もは一瞬で通過して行くDYですが困難に何度も撮影出来たのも嬉しかったです
また早速の幸運はモリモリさんとの初の出会いを経験できたことです
Commented by ぴよぴよ at 2014-07-31 00:17 x
こんばんは!
素晴らしいタイミングのナイスショットですね!

長い待ち時間も
多くの方と歓談していたので
長いと感じませんでしたね

そして多くの方とあの感動を共有できたのがいい思い出ですね
Commented by kangoo at 2014-07-31 20:49 x
こんばんは。

先日は暑い中楽しくご一緒させて頂き、ありがとうございました。
それにしてもあれだけの人になるとは、本当に驚きでしたね。
Wイエローパワーは、やはり幸運を呼びますね(^。^)
次はひまわり畑でよろしくお願い致します。
Commented by mune6041 at 2014-07-31 21:13
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

優kanさんの場所取りのお陰でベストポジションをゲット出来たからです
ロングランの耐久戦でしたが、ぴよぴよクラブの皆さんとの楽しい会話のお陰で短く感じました(笑
撮影直後よりも数日たった今頃に実感を噛みしめています(汗
次は大垣ひまわり祭りでお会い出来るでしょうか?
会場の盛り上げはよろしくお願いします(爆
Commented by mune6041 at 2014-07-31 21:22
☆こんばんは、kangooさん!

こちらこそありがとうございました
kangooさんの豊富な話題と滑らかなトークのお陰で長い待ち時間も短く感じました
前回のkangooさんのカットを見て刺激され、今回集まった方が殆どでは無いでしょうか?
今週は何故か幸せな気分で仕事が捗ってくれますね(笑
来月は大垣ひまわり祭りでお目にかかりたいですね、よろしくお願いします


<< 大垣ひまわり情報      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>