muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

美味しい枇杷が楽しみです

梅雨は梅の実が育つ時期という意味があるようです
育っているのは梅の実ばかりではありません
珍しい枇杷の実が育っています
a0188016_20194152.jpg
24-70mm 1/1000 f/9 ±0.0 ISO640 露出プラス補正
6月15日 米原〜岐阜羽島 琵琶の実と700系

くどいですが枇杷の木のそばにある紫陽花も色づいていました
a0188016_20194814.jpg
24-70mm 1/1000 f/9 ±0.0 露出プラス補正 N700系

今年の夏の楽しみが一つ出来ました
「大垣ひまわり畑」が今年は平町(新幹線沿線)にやってくるそうです
とこさん情報ありがとうございます

[PR]

by mune6041 | 2014-06-16 20:25 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-06-18 18:07
紫陽花と枇杷の実と新幹線にバグースです。夏にはひまわりですね、待っていますね。東京、金曜日の昼前に、にわかに空が黒くなり、大雨に大量な雹が降りました。
Commented by mune6041 at 2014-06-18 20:43
☆こんばんは、アラックさん!

このエリアでは梅雨の印象よりも初夏の様相ですね
夏の楽しみにひまわり畑が新幹線沿線に再現します
とても楽しみですね
先週の金曜日は私も東京、品川に居ました
午後に空が真っ黒くなったのは知っています・・・
品川では雨は降りませんでしたが、局地的に豪雨や雹も降ったのですね


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      空梅雨? >>