2014年 06月 15日

空梅雨?

紫陽花の色が日に日に色濃くなって来ました
この地方では梅雨らしい雨が降ってくれません(泣
えあらいんさんと紫陽花を見に行きました
今日も暑い1日でしたね、お疲れ様です
そう言えば今日は「父の日」でした・・・
a0188016_18071555.jpg
24-70mm 1/2500 f/8 ±0.0 ISO650
6月15日 米原〜岐阜羽島 N700系アドバンス

[PR]

by mune6041 | 2014-06-15 18:09 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2014-06-15 20:57 x
こんばんは。

先回のDYを撮られたカットに比べると、かなりいい色になって
いますね。青空の下の紫陽花もなかなかです。
次の休みには行ってみたいと思います。今日は昨年撮った
野洲川橋梁辺りを見てきましたが、まだ先になるような感じでした。
Commented by TAKU at 2014-06-15 22:30 x
こんばんは!
本当に東海地方は空梅雨ですよね。
なんだか週末のたびに好天のような(笑)

紫陽花の中からひょっこり新幹線、いいですね(^^)
後ろの雲が既に夏っぽいですね!

三岐沿線の紫陽花も空梅雨の影響か潤いがありませんでした(^^;)
Commented by とこ at 2014-06-16 18:57 x
こんばんは。
雨降らないですね、冬も雪が無かったし、おかしくなってますね。

青い空に向かっていく紫陽花元気ですねー―
アドバンスがくっきりとみえます。
この夏は大垣の向日葵で元気もらいましょうね、今年は以前の幹線沿いですよ~~(平町)
是非ご一緒させてください。


Commented by mune6041 at 2014-06-16 20:01
☆こんばんは、すずパパさん!

雨が降って居ない割には良い色が出てきたように思います
下草も刈り取りされ、余分なツルや雑草も処分しておきました
撮影を楽しんで来て下さい
Commented by mune6041 at 2014-06-16 20:07
☆こんばんは、TAKUさん!

これだけ雨が少ないと梅雨は通り過ごして夏到来と言った陽気ですね
紫陽花の隙間に新幹線をはめ込むのは結構タイミングが難しかったです
何枚も挑戦している内に雲がどんどん形を替えていきますので
かなり焦りながらの撮影でした(汗
Commented by mune6041 at 2014-06-16 20:11
☆こんばんは、とこさん!

温暖化と言いましょうか?異常気象と言いましょうか?
良きには雨も降って欲しいモノですね
タイミングを計って撮影するところが難しかったです

今年のひまわり祭りは平町に戻ってきますか
夏が待ち遠しいですが是非ご一緒させて下さい
「私をひまわり畑に誘ってね」て映画のタイトルみたいです〜ぅ


<< 美味しい枇杷が楽しみです      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>