2014年 06月 10日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)

梅雨空の元、のぞみ検測が上りました
紫陽花も色付き始めましたね
このポイントでDY撮影したのは初めてでした
a0188016_19440330.jpg
24-70mm 1/1250 f/5 -0.3 ISO800 露出プラス補正
6月10日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー

[PR]

by mune6041 | 2014-06-10 19:46 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2014-06-10 20:22 x
こんばんは。

このポイントでは1番乗りでしょうか? 
またこの季節がやって来ましたね。
しかもDYとは恐れ入りました!(笑

私も今週末辺りに行きたいのですが
またもや仕事・・・
次回こそ午前中早く終わらせて行くつもりです。

まったく関係ありませんが、2、3日前に
「空手バカ一代」の無料動画サイトを見つけまして
少しずつ視聴しておりますが、30年近く前でしょうか
当時憧れていた空手にプチ再燃疑惑が?
現実には年ですからご意見番になるしかありませんが(笑
空手バカ一代は梶原一騎氏の傑作であり、極真空手創始者
大山倍達氏の若き頃の人生を描いた漫画ですが、これが実に面白いです。
また余計な事を書いてしまいました・・・
Commented by とこ at 2014-06-10 20:53 x
こんばんは~~
ドクターはこちらでしたかーー
お昼2時頃行った所でした。
えあらいんさん くしゃみされてたかも~~

東京の紫陽花は 渋くてお洒落な彩りでしたね、
こちらにもあるといいのに、、見つけたら教えてくださいね。
Commented by すずパパ at 2014-06-10 21:22 x
こんばんは。

DYと紫陽花のコラボ、いいですね。
撮りたいですが、今年は無理っぽいようです・・・。(涙
これからどんどん色鮮やかになっていきますね。
機会があればまた狙って下さい!
今週末はまたそちらへお邪魔することになりそうです・・・。
Commented by mune6041 at 2014-06-11 20:55
☆こんばんは、えあらいんさん!
紫陽花の撮影はフライング気味だったでしょうか?
申し訳ない気持ちもありながら、DYとのコラボチャンスは無いと思いピンポイントで撮影しました(汗
今週末はベストな花が見られそうですね
下草が刈られて撮影しやすくなっています
また花に絡まる余分なツルや雑草は処理しておきましたので・・・
今週末は明日から土曜日まで東京に出張です
日曜日は体調に余裕があれば出動します

「空手バカ一代」ですか知っていますよ
少年マガジンの連載を読んでいましたね
ヒグマと戦って倒した事がある「クマ殺し」の技を持っているのが有名でしたね
もしかしてえあらいんさんは鏡の前で空手の型を練習してたりして(笑
先日紹介して頂いた「新幹線大爆破」も楽しませて頂きました
Commented by mune6041 at 2014-06-11 21:05
☆こんばんは、とこさん!

月曜日の夕方に仕事で此方に来たときに下見をしてこの場所で撮影を決めていました
少しフライング気味かな〜ぁ、と思いましたがご勘弁を
今週末ぐらいがベストでしょうか?
来週までは撮影出来ると思いますね

有楽町の駅前で見つけた紫陽花ですが
派手さは全くありませんが逆に渋い色合いでした
朝9時頃の撮影でしたが、昼間では撮影不可能でしょう
早朝限定の撮影地です
Commented by mune6041 at 2014-06-11 21:11
☆こんばんは、すずパパさん!

期間限定の花とDYのコラボはタイミングを計らないとなかなか撮影に成功出来ませんね
ややフライング気味の撮影でしたが今週末はもっと色濃くなっていることでしょうね
また撮影の機会があれば是非撮影して見ます


<< 空梅雨?      東京の梅雨 >>