2014年 05月 08日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)

昨日えあらいんさんが俯瞰で撮影されていたDYを
同じような地点で、地上から捕らえて見ました(笑
でもあまり絶景ポイントは見つかりませんでした(泣
葱のみどりとDYのきいろは以外に相性か良いかもしれません
a0188016_20104544.jpg
24-70mm 1/1000 f/3.2 +0.7 ISO640 トリミングあり
5月8日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー

[PR]

by mune6041 | 2014-05-08 20:13 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2014-05-08 21:06 x
こんばんは。

新緑の時期ですが、ねぎの緑とは驚きました!
なかなか面白いです。また新ネタですね(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-08 21:28
こんばんは。

muneさん得意の作物とのコラボ?の季節がやってきましたね(笑)
今年は何のコラボを見せてくれるか楽しみです。
Commented by すずパパ at 2014-05-09 22:34 x
こんばんは。

葱の緑とは恐れ入りました。ドクタ-イエロと緑はいい感じに
映りますね。私も新ネタ探しに行かなければ・・・。
週末はまたそちらへお邪魔する予定です。
Commented by mune6041 at 2014-05-09 22:37
☆こんばんは、えあらいんさん!

レンゲ畑が第1候補でしたが周辺を探索している内に数名のカメラマンに陣取られてしまいました(泣
苦肉の策として葱のミドリを狙ったわけですが・・・
欲を言うとねぎ坊主だともっと笑いが撮れたかな??と感じています(汗
Commented by mune6041 at 2014-05-09 22:46
☆こんばんは、Toshiさん!

そう言われると農作物を追い掛けていた時期もありました(汗
今年も少し意識して撮影して見ます(笑
苦肉の策で青ネギを撮影したわけですが
意外にミドリとキイロは相性が良いな・・・と感じております(笑
Commented by mune6041 at 2014-05-09 22:56
☆こんばんは、すずパパさん!

撮影の第1候補はレンゲ畑、第2候補は麦畑でした
悩んでいる時間も無かったので青ネギのグリーンが目立って居たので基地らに決めました
撮影条件的にはかなり厳しい場所となりました
撮影後にミドリとイエローの相性が良いことに気が付きました


<< 新緑の関ヶ原エリア Part2      三岐鉄道(北勢線) >>