人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

三岐鉄道(北勢線)

GW最終日の昨日は気になるポイントを幾つか回りました
朝一で向かったのは三岐鉄道(北勢線)です
中井精也先生の「てつたび」の番組で取り上げられていました
番組のHPでは沿線のカットが紹介されて居ましたが
一度も撮影したことが無い有名な「なじり橋」「めがね橋」を狙って見ました
先ずは情報収集も兼ねて楚原駅で撮影しました
三岐鉄道(北勢線)_a0188016_21315113.jpg
24-70mm 1/640 f/9 +0.3 ISO320 トリミングあり
5月6日 楚原駅 WAONラッピング車

この後は有名な橋を探して列車を待ちました
かなりたくさんのカメラマンが撮影に来ていました
三岐鉄道(北勢線)_a0188016_21315875.jpg
24-70mm 1/500 f/5.6 +0.7 ISO500 トリミングあり 露出プラス補正


by mune6041 | 2014-05-07 21:38 | 三岐鉄道 | Comments(2)
Commented by TAKU at 2014-05-08 21:05 x
こんばんは!
連休最終日は三岐にお越しでしたか~!!
しっかりWAON+レトロも押さえられていますね(^^)
沿線は水田も麦畑もいいシーズンなのでまたお越し下さいね♪
Commented by mune6041 at 2014-05-09 22:33
☆こんばんは、TAKUさん!

久しぶりに三岐鉄道にお邪魔しておりました
楚原駅に着いて時刻表を確認していると後10分で列車が到着することが分かり待ちました
すると偶然にもWAONでした、またすれ違いでやって来たのがレトロとまさにらっきな巡り合わせでした(笑
水田水鏡や麦秋も魅力的ですね
明日にでもリベンジしちゃいますか???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      新緑の関ヶ原エリア >>