muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

We ♡ 長良川鉄道

5月5日こどもの日と言えば鯉のぼりですね
長良川に泳ぐたくさんの鯉のぼりが長閑な里山風景にマッチィングします
そして「We ♡ 長良川鉄道」のラッピング列車が走ります
a0188016_15023662.jpg
24-70mm 1/640 f/10 +0.7 ISO500 トリミングあり
5月3日 母野〜木尾 ナガラ3形

この後撮影したことのない絶景ポイントを求めて車を走らせて
辿り着いたのが第4長良川橋梁です
a0188016_15024979.jpg
24-70mm 1/800 f/7.1 +0.7 ISO500 露出プラス補正
赤池〜深戸 第4長良川橋梁 ナガラ3形

そして更に北上しして白谷川橋梁を目指しました
ここはトリプルアーチが見られる珍しい場所だそうです
※トリプルアーチ:高速のトンネル、国道のトンネル、列車のトンネルの三つを差す
a0188016_15025738.jpg
24-70mm 1/640 f/5 +0.7 ISO800 露出プラス補正
深戸〜相生 白谷川橋梁 ナガラ2形

おまけを追加します
えあらいんさんが流し撮りを撮影した橋梁で列車の通過数分前に
ラフティングのボートが通過していきました、列車とコラボしたかった(泣
a0188016_21272849.jpg

[PR]

by mune6041 | 2014-05-04 17:30 | 長良川鉄道 | Comments(4)
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-04 19:30
こんばんは。

首都高以外でしかもこんな田舎で立体交差が見られるとは珍しいですね。
そこを通過する単行気動車がいい感じです。
Commented by mune6041 at 2014-05-05 20:31
☆こんばんは、Toshiさん!

車で走りすぎるとこの様な光景が見られるなんて
今まで全く気が付きませんでした
この東海北陸自動車道は高架の上にトンネルの多い路線ですね
撮影で立ち寄り視線を替えると違った光景が見えてくるモノですね
新しい発見でした(汗
Commented by 俊さま at 2014-05-06 20:12 x
はじめまして。
tama.さんのblogから入りました。鯉のぼりと列車の風景、素晴らしいですね。惹かれて本日行ってみました。
情報ありがとうございました。
Commented by mune6041 at 2014-05-07 21:18
☆こんばんは、俊さま!

初めまして、ようこそお越し頂きました
今後ともよろしくお付き合い下さい
ブログ拝見しました、長良川鉄道と鯉のぼり撮影されたのですね
季節モノなので矢張り押さえておきたいカットですね
由布岳での定番スポット羨ましい限りです
一度は撮影して見たい憧れのポイントです


<< 新緑の関ヶ原エリア      コンビニエンスな長良川鉄道 >>