2014年 05月 03日

コンビニエンスな長良川鉄道

GW後半の連休が始まりましたね
東海地方の高速道路は早朝から渋滞が始まっていた
えあらいんさんと長野方面を目指して中央道を走り始めたのですが・・・
酷い渋滞で直ぐに断念、方向転換して長良川鉄道に向かいました(笑
a0188016_18310767.jpg
24-70mm 1/800 f/6.3 +0.7 ISO500
5月3日 福野〜美並苅安 ナガラ2形

長良川鉄道の面白駅舎を紹介します
関口駅の駅舎はコンビニエンスストアーと合体しています
まさにコンビニエンスな駅である(笑
a0188016_18304118.jpg
24-70mm 1/800 f/7.1 +0.7 ISO320 関口駅舎とLAWSON

※追加します
JRCさんがコメントで教えて下さったコンビニの壁に描かれた長良川鉄道の車輌ナガラ1形はこれだ
なんとユニークな駅舎なんだろう
a0188016_20362876.jpg

[PR]

by mune6041 | 2014-05-03 18:44 | 長良川鉄道 | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2014-05-04 00:44
こんばんは
やはりUターンしてきましたか、残念でしたね。
後半こそ渋滞が凄かったそうです。
近道で来れば良かったのに、下は意外に空いていたかもょ.......
来た人が言っていましたょ。

この鉄道も一度は行ってみたい候補地です。
是非、今年には往ってみようかな。
Commented by mune6041 at 2014-05-04 15:45
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

Uターンと言うよりLターンでしょうか?
渋滞を避けて空いている方に進路を変えただけです(笑

伊賀線まつりは楽しまれたのでしょうか?
チャンスがあればお邪魔させて頂きます
長良川鉄道もお勧めですよ
HPの「ゆら〜り眺めて清流列車」の案内をご覧になってみて下さい
私達も今回の撮影の参考にさせて頂きました
Commented by JRC at 2014-05-05 13:14 x
こんにちは。
関口駅のローソンですね。
駅舎の左側(改札の反対側)はナガラ2形の前面(運転台)
を模したデザインになっていますよ。
こちらも撮られましたか?
・・・渋滞大変でしたね。
Commented by mune6041 at 2014-05-05 21:42
☆こんばんは、JRCさん!

この駅近隣に親戚が住んでいるために
時々駅前を通過するのですが、確か昨年12月始めに通りかかると
古い駅舎が無くなって新たにコンビニになっていました
よく見ると駅舎が吸収合併されているじゃありませんか(汗

渋滞のお陰で急遽ローカル線に変更となり増した
新たな発見もありました(笑


<< We ♡ 長良川鉄道      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>