2014年 04月 23日

エアフォースワン

本日、米大統領のバラク・オバマ氏が来日した
米大統領の専用機「エアフォースワン」
よく見ると先日引退したボーイング747機ですね
駐機しているところでも良いので撮影して見たいですね
a0188016_23250885.jpg
米大統領専用機「エアフォースワン」(東京・羽田空港)2009年11月

[PR]

by mune6041 | 2014-04-23 23:31 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2014-04-24 19:52 x
こんばんは。

この機材のベースはボーイング747ダッシュ200です。
日本の政府専用機の747ダッシュ400と比べるとちょっと旧式ですね。
しかしあと6年は飛びます。日本のB4はまもなく退役しますが・・・
このカットを拝見して一瞬ビックリしましたが、通信社の画像だったのですね(笑
Commented by mune6041 at 2014-04-24 22:15
☆こんばんは、えあらいんさん!

空飛ぶホワイトハウスとか空飛ぶ執務室と言われて居るそうですね
大きな厨房から手術も出来る様な医務室、有事の際には会議を開いたり指令を出したり出来るんですね
あと「エアフォースワン」の名称は写真の機材を差すのではなく、大統領が搭乗している飛行機の隠語なのだそうです
副大統領がこの機に搭乗すると「エアフォースツー」となるそうです
(Wikipediaより)
そうです、画像はパクリですね
何処かの新聞社のカメラマンのカットです(汗


<< 赤いラピート      今日は乗り鉄で >>