2014年 04月 14日

梨の花が満開

大垣市は岐阜県下で第2位の梨の出荷量を誇るそうです
沿線で見つけた梨畑、そろそろ花の咲くシーズンかな?
覗いて見ると満開の白い花でした(笑
えあらいんさんのリクエストにお答えしてアップします
a0188016_21143630.jpg
24-70mm 1/2500 f/6.3 +0.3 ISO400 露出プラス補正
4月12日 岐阜羽島〜米原 N700A

[PR]

by mune6041 | 2014-04-14 21:18 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by すずパパ at 2014-04-14 22:02 x
こんばんは。

梨の花は初めて見ましたが、やさしい感じの花ですね。
昨日のチュ-リップといい、やっぱり春はカラフルでいいですね。
私は、昨日は桜の撮影に時間をかけ過ぎ、チュ-リップまで
辿り着けませんでした。(涙
今年に入り4ヶ月目ですが、次年度の課題がだいぶ増えてきました。(汗
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-15 00:21 x
ここは・・・
もしや杭○川?
こういう花もいいですねー
Commented by えあらいん at 2014-04-15 21:22 x
こんばんは。

まってました!
予想していた以上に綺麗だなっしー
アップ、ありがとうでござるでなっしー

プチ残念情報ですが、小牧空港北エンドに八重桜が
あったのです。
昨日仕事で通ったのですがピークは過ぎてしまったような?
しかも北からのアプローチ限定ですので・・・
Commented by N699系 at 2014-04-15 21:27 x
こんばんは、

此処は、河川敷にある梨園のようですね、満開になると、とても綺麗ですね。

今日のニュースで、ここの近くの梨園の受粉の様子をやっていましたので、行こうかと思っていたらmuneさんに先を越されました(~_~;)。。。

地元なのに、此処は、ノーマークで北の方ばかり行ってました。

Commented by mune6041 at 2014-04-15 21:48
☆こんばんは、すずパパさん!

2年ぐらい前から撮影の帰りなどに梨の花が咲いているのはこの場所ではありませんが見ていました
真っ白な花でせめて青空だったら花が冴えるのでしょうが・・・
関ヶ原エリアのサクラは堪能されたでしょうか?
チューリップは辿り着けませんでしたか?
途中に菜の花畑、鯉のぼりと誘惑も沢山あります
次の週末にでも再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
Commented by mune6041 at 2014-04-15 22:00
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

その通り、杭瀬川です
ぴよぴよさんの受賞作品を撮影された反対の北側にあります
梨は大垣の名産品らしいので一度ご賞味下さいなっしー
Commented by mune6041 at 2014-04-15 22:13
☆こんばんは、えあらいんさん!

梨の花と新幹線のコラボは新作では無いでしょうか?
せめて青空だったら今日一にでも投稿するのですが・・・
ゆるキャラブームに乗って「おおがきっしー」をデビューさせましょうか?
もちろん大垣市非公認で(笑

小牧空港の八重桜はかなり残念な情報です
ソメイヨシノも撮影出来ませんでしたからね
それにしても北アプローチは一度も経験ありません
かなりまれなのでは無いですか?
Commented by mune6041 at 2014-04-15 22:27
☆こんばんは、N699系さん!

昨年の秋にこの周辺の探索したときにおそらく梨畑だろうと予想していました
2年ほど前に受粉のニュースをみてから、撮影の帰り際に美濃赤坂近くや養老線の沿線で満開の梨の花を見ていました
地元のN699さんを差し置いてアップしてしまい申し訳ありませんでした(笑
「おおがきっしー」デビューの際はN699系さんには公認頂きに行きます(爆
Commented by arak_okano at 2014-04-20 14:43
梨の花と新幹線も新鮮ですね、バグースです。
勤め先の場所は梨の名産地なんですよ。
Commented by mune6041 at 2014-04-20 21:56
☆こんばんは、アラックさん!

梨の花とコラボは新作では無いかと思います
ネットで検索してみましたら・・・
伊勢原は幸水が名産なのですね


<< サクラから鯉のぼり      ちゅーりっぷ >>