2014年 04月 13日

ちゅーりっぷ

さくらばかり続いたのでお口直しにカラフルなチューリップを撮影してきました
昨日時間切れで撮影出来なかったので・・・
えあらいんさんお付き合いありがとうございました
a0188016_14375366.jpg
15mm Fisheye 1/800 f/6.3 +0.7 ISO500 露出マイナス補正
4月13日 岐阜羽島〜名古屋 N700

カラフルないろで心もウキウキしてきます(笑
a0188016_14373434.jpg
70-200mm 1/1250 f/8 +0.7 ISO500 N700A

たくさんの見物人やジョギング、ウオーキングの方が写メを撮っていました
a0188016_14372980.jpg
70-200mm 1/1000 f/7.1 +0.3 ISO500 N700系

[PR]

by mune6041 | 2014-04-13 16:32 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by JRC at 2014-04-13 20:56 x
こんばんは。
デジカメは、その特性として、赤と緑の補色が混在している
環境が苦手なんです。が・・・
今回のお花撮影、色のりがとても良いですね。何か秘策でも(^^)
Commented by arak_okano at 2014-04-14 12:49
チューリップ、元気色ですね、バグースです。
桜のあとにも楽しみいっぱいですね、ツツジも咲いて来ましたね。
Commented by mune6041 at 2014-04-14 21:06
☆こんばんは、JRCさん!

秘策ですか?・・・特にありません
強いて言えば、撮影データに記載していない部分ですが
WBはくもりを使いました、また露出オーバーで色目が薄かったのでコントラストを少しだけ強くしました
心当たりはそれくらいです・・・
Commented by mune6041 at 2014-04-14 21:09
☆こんばんは、アラックさん!

チューリップの花の色は鮮やかで本当に元気が出ますね
♪咲いた咲いた赤白黄色♪
歌のまんまですね(笑
春は次々と花たちが元気をくれますね


<< 梨の花が満開      さくらさくらなのはな >>