2014年 04月 12日

さくらさくらなのはな

関ヶ原エリアのサクラを楽しんで来ました
あちこちでカメラマンさんがサクラを狙っていました
a0188016_17234891.jpg
70-200mm 1/1000 f/9 ±0.0 ISO320 露出プラス補正
4月12日 岐阜羽島〜米原 N700系

ここでもサクラ流し頑張りました
a0188016_17240114.jpg
70-200mm 1/15 f/11 +1.0 ISO100 ND8 トリミングあり
岐阜羽島〜米原 N700系

菜の花畑も見つけたので定番の流しで
a0188016_17235565.jpg
70-200mm 1/20 f/13 +1.0 ND8 岐阜羽島〜米原

[PR]

by mune6041 | 2014-04-12 17:30 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2014-04-12 22:28 x
こんばんは。

3枚とも春を感じさせてくれるいいカットですね。
明日は私も今シ-ズン最後(?)の桜を存分に
楽しみたいと思います。チュ-リップまで辿り着けたら
いいのですが・・・。
Commented by えあらいん at 2014-04-13 05:33 x
おはようございます。

昨日はカメラマンさんが沢山いましたね。
久しぶりにこのエリアが賑やかになりました。

流し、完全に忘れていました・・・(汗
ちょっと疲れたせいでしょうか?(笑
Commented by mune6041 at 2014-04-13 15:51
☆こんばんは、すずパパさん!

今日はサクラの撮影堪能されたでしょうか?
ここ数日がラストチャンスではないかと感じています
またチューリップには辿り着けたでしょうか?
追加で菜の花畑とこいのぼりがありますので
こちらも是非楽しんで下さいね(笑
Commented by mune6041 at 2014-04-13 15:55
☆こんばんは、えあらいんさん!

確かに久しぶりに賑やかでした(笑
顔見知りのカメラマンさんにはお会い出来ませんでしたが・・・
久しぶりの登山でテンション上がったのでしょうね
サクラ流しをお忘れなんて・・・(爆
Commented by JRC at 2014-04-13 20:52 x
こんばんは。ご無沙汰致しております。
TVで紹介されますと「凄い」ことになっているようですね。
全国規模でみると。岐阜羽島付近なのでしょうか?
近江長岡というくらいですから米原付近というべきですよね。
Commented by mune6041 at 2014-04-14 21:01
☆こんばんは、JRCさん!

こちらこそご無沙汰しております
TV放映をリアルタイムで見られなかったので録画していました
えあらいんさんから「サクラの撮影スポットを紹介していたので見てください」
と言われましたので撮影の参考にしようと思いました
何とその撮影場所は近江長岡でした(汗


<< ちゅーりっぷ      さくらと言えば・・・ >>