muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

幸田しだれ桜

あちらこちらで桜が満開を迎えている
今日は定番「幸田しだれ桜」で桜のカーテン撮影です
えあらいんさん今日も1日お疲れ様
午後から合流した優kanさんお疲れ様です
a0188016_21184311.jpg
24-70mm 1/1250 f/5.6 +0.3 ISO400 トリミングあり
4月6日 三河安城〜豊橋 幸田しだれ桜とN700系

a0188016_22485382.jpg
24-70mm 1/25 f/9 +0.3 ISO100 ND8 トリミングあり N700系

                        
a0188016_21183664.jpg
24-70mm 1/25 f/10 +0.3 ISO100 ND8 トリミングあり N700系

[PR]

by mune6041 | 2014-04-06 21:27 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2014-04-06 21:48 x
こんばんは。

今日幸田に行けば会えたんですね。
名鉄で岡崎まで行ったのですが…。
枝垂桜がきれいに咲いていますね。
Commented by ごんまま at 2014-04-06 22:29 x
こんばんは。
枝垂れ桜とのコラボと桜のカーテン、いいですね。

私は昨日、京都へ日帰りで行ってしまいました。
嵐電の桜のトンネルも良かったですよ。

往復の新幹線の車窓から、たくさんの桜の木や菜の花楽しめました。
Commented by すずパパ at 2014-04-06 23:48 x
こんばんは。

幸田遠征お疲れ様でした。綺麗なカ-テンですね。
私は土曜日に行ってきましたが、撃沈カットを超ハイペ-スで生産
してきました。(汗
満開の花は綺麗ですが、花が多すぎても桜流しを撮るのは難しいですね。
来年の春までにはもっとレベルアップしなければなりません・・・。
Commented by mune6041 at 2014-04-07 21:38
☆こんばんは、ケンチャンさん!

今年もしだれ桜のタイミングに合いましてお邪魔しました(笑
今年はまさに満開のグッドタイミングでした
ピンクの花が綺麗でした
流し撮りには花の密度が多くて新幹線を音だけで接近を感知するため
非常に集中力を要しました(汗
目の前のバイパス道路が全線開通したようで蒲郡方面からも便利になったようですね
Commented by mune6041 at 2014-04-07 21:45
☆こんばんは、ごんままさん!

京都に行かれたのですね嵐山の桜も見事だったと思いますが
新幹線沿線の桜も見頃を迎えていたことでしょうね
このしだれ桜も沿線の直ぐサイドに咲いていますが列車の中からでは本の一瞬でしょうね(笑
桜のシーズンは本当に僅かな期間なのであちこち訪ねたい場所がありますがなかなか思い通りになりません(泣
Commented by mune6041 at 2014-04-07 21:51
☆こんばんは、すずパパさん!

土曜日にこちらに訪れていたのですね
この日の朝に出発前にブログを拝見して満開だと知りました
桜が満開で条件がベストなのですが
探し撮りにはかなりハードルが上がっていました
この日えあらいんさんもなかなか思い通りに撮影出来ませんと焦っていました
私も強引にブラインド状態で挑戦していました(汗
逆に上手く撮影出来ないところが醍醐味でもあります
来年に課題を残して再挑戦していきましょう
Commented by arak_okano at 2014-04-08 17:54
素晴らしいポイントですね、バグースですね。アラック恐くて流せませんね。
Commented by mune6041 at 2014-04-08 20:35
☆こんばんは、アラックさん!

ありがとうございます
沿線の間際でこれだけたくさんのしだれ桜が見られるところは貴重だと思います
桜カーテンはこの時期に定番となりました
毎年課題が残りますが、失敗してもチャレンジするのは楽しいですね
Commented by kazchin777 at 2014-04-11 19:37
muneさん、こんばんわ。
えあらいんさんのとこからやって来ました!
(はじめましてだったでしょうか?)

私は土曜日に行ったのですが、日曜日に行かれたようですね。
一度お目に掛かりたかったのですが、残念です。

今年は満開だったせいもあるのでしょうが、とても難しかった気がします。
一枚目のようなカット、私は思いつきませんでした(汗)
来年試してみます。
このドンピシャなタイミング、お見事ですね~!
Commented by mune6041 at 2014-04-11 22:51
☆こんばんは、kazchinさん!

多分、初めましてでしょう?
ブログは時々拝見しておりました、今後ともよろしくお願いします

幸田のサクラは本当に魅力的ですね
毎年開花を心待ちにしております、撮影の方は毎回同じような絵ばかりで工夫がありません
サクラのアップで撮影していなかった事に気が付いて撮影して見ました
脚立を用意してもう少し上から撮影すると良かったと後悔です

またお会い出来るチャンスがありましたらよろしくお願いします


<< 安城のおおしま桜      赤い鳥居と新幹線 >>