muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

関ヶ原さくら便り

十九女池で見つけた桜です
関ヶ原では一番先に咲いて居ました
a0188016_21193143.jpg
34-70mm 1/800 f/10 +0.3 ISO320
3月27日 米原〜岐阜羽島 700系


[PR]

by mune6041 | 2014-03-31 21:22 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2014-03-31 21:39 x
こんばんは。

見事な桜ですね。
松尾が一番早いと思っていましたが、十九女池が一番でしたか。
日に日に桜の状況が変わります。
先日ご一緒の際、名古屋はまだまだとお話しましたが
今日はあちらこちらでほぼ満開の桜を見ました。
今週末やばいですね、かなり心配です・・・



Commented by すずパパ at 2014-03-31 21:49 x
こんばんは。

桜便り有難うございます。昨年は殆ど桜とのコラボが撮れ
なかったので、今年は代休を今週の土曜日にしてみました。
早朝より東へ向かうつもりです。ただ、こちらでも既に
満開の桜を目にしております。土曜日までもってくれるか・・・。
ドキドキしながらプランを練ってみます!
Commented by JRC6111 at 2014-04-01 07:34
おはようございます。
31日に仕事で垂井に行きましたが、かなり盛りでした。
風が強くて、中には散り始めのものも。
なんとか週末まではもつでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-04-01 19:36
こんばんは。

今年はそちらでももう桜がいい感じのようで、開花はどこも早かったですね。
皆さんやはり桜を求めてあちこち移動ですね。
この木もあと数年したら立派な木になるんでしょう。
もう今週末はあちこち怪しそうでどうしようかなー。
Commented by mune6041 at 2014-04-01 21:30
☆こんばんは、えあらいんさん!

垂井までは桜前線が通過していますが
関ヶ原から西は前線は近づいているくらいです
この桜はおそらく早咲きの品種です
この池にはソメイヨシノもありますが、まだ蕾でした
関ヶ原は今週末が咲き始めではないかと予想しています
Commented by mune6041 at 2014-04-01 21:33
☆こんばんは、すずパパさん!

この桜は早咲きの桜では無いかと思います
ソメイヨシノは関ヶ原から西ではまた蕾が膨らんだ程度でした
今週末以降が見ごろでは無いかと予想しています
Commented by mune6041 at 2014-04-01 21:46
☆こんばんは、JRCさん!

垂井までは桜が見頃になっているようですね
関ヶ原のこの池の桜は早咲きのモノだと思います
ソメイヨシノは蕾が膨らんでいる状態でした
今週末は咲き始めと言った所でしょうか?
今年は咲き始めてからが早いような・・・
Commented by mune6041 at 2014-04-01 21:51
☆こんばんは、Toshiさん!

岐阜市や大垣市では今日現在でほぼ満開のようです
咲き始めて1週間で満開を迎えました
関ヶ原から西では今週に咲き始め来週には満開を迎えることでしょう
関ヶ原は来週末までお預けです
スケジュール調整が・・・(汗


<< 赤い鳥居と新幹線      さくら便り >>