人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測 (上り)

久し振りにドクターイエローの撮影が出来ました
桜はまだ早く梅の花はピークを過ぎていました
イチモンジクロモジ」という木に黄色い花が咲いていましたのでコラボしてみました
修正:よく調べてみたらこの木の名前はイチモンジ×→クロモジ○でした、お詫び申し上げます
今日のドクターイエロー〜のぞみ検測 (上り)_a0188016_19053459.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 +0.7 ISO640
3月27日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー


by mune6041 | 2014-03-27 19:08 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by えあらいん at 2014-03-27 20:35 x
こんばんは。

初登場でしょうか?この様な木があったのですね
そして初めて存在を知りました・・・
実に良いタイミングでのコラボですね。
インパクト強すぎです!
Commented by ごんまま at 2014-03-27 20:55 x
こんばんは。
初めて聞く花の名前・・・。
調べてみましたが、ちょっとわかりません(泣)
muneさん、教えてください。
Commented by mune6041 at 2014-03-27 21:15
☆こんばんは、えあらいんさん!

私の中では新作ですね(笑
木の名前は間違えていました、修正しましたのでご覧下さい
高架の向こう側に垂れ梅も満開でしたが
空の雲が切れていたのでこちらの花にしてみました
花のインパクトが強すぎて、DYが暗くなってしまいました(泣
Commented by mune6041 at 2014-03-27 21:21
☆こんばんは、ごんままさん!

ご指摘頂いて調べて見たら、「クロモジ」が正解でした
ウイキにも乗っていました(笑
花の後には葉も出ますが、秋には綺麗に紅葉もします

間違えた「イチモンジ」は家の近くの老舗のうなぎ屋さんの名前でした(笑
Commented by すずパパ at 2014-03-27 21:46 x
こんばんは。

何度も通っていたものの、この花の存在は知りませんでした。
DYとのコラボ、とてもいい感じですね。
次にここへ行った際には是非撮ってみたいです。
それまで花が残ってくれていればですが・・・。
Commented by ごんまま at 2014-03-27 22:05 x
muneさん、ど~うもです。
「くろもじ」って、いい香りの木で和菓子を食す時に使いますね。
ただ、私の中では低木で花も可憐なイメージがあって・・・。

花の名はさておき、ドクターイエローとのコラボ、次も楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-03-28 13:23
黄色に黄色と来ましたね、凄い素晴らしいですね、バグース。良いな!
Commented by mune6041 at 2014-03-28 21:29
☆こんばんは、すずパパさん!

私も今回初めて撮影のチャンスに巡り合わせました
是非撮影して見てください
アップしてから感じましたがこの構図で「振り子流し」をすると更にインパクトのパワーアップが図れると思います
こちらもチャレンジしてみてください
Commented by mune6041 at 2014-03-28 21:40
☆こんばんは、ごんままさん!

抹茶を飲みながら頂く和菓子の横に添えてある少し太めの爪楊枝みたいな物ですね
茶道の嗜みはありませんが(笑
ウイキに花の写真が載っていましたが、確かに可憐な花でしたが
こちらの花も一つ一つは同様の物でした
この木の花は塊になっていました(謎

4月も走行予定日がウイークデイばかりなので撮影が出来るかどうか未定です
Commented by mune6041 at 2014-03-28 21:44
☆こんばんは、アラックさん!

思いも寄らずにこの黄色い花に出会いました
その瞬間にビビビッときて・・・
今日のコラボはこれだ〜ぁと言う事です(笑
Commented by とこ at 2014-03-29 22:13 x
こんばんは

十九女池も桜が咲き始めましたね。
今まで花が咲くとは知りませんでした。
去年の年末来た時に、黄色く彩られた葉が池に映って綺麗だなぁ~と見惚れた事がありました。
その後、雪が降り、淡い緑のひとつひとつの蕾に雪が積もって可愛いなぁ~とパチリした思い出が、、

さてさて、クロモジの木にアオモジのネームプレートがかかってましたよ、名前なんてすぐ忘れちゃうんでどうでもいいんだけど
ちょっと楽しみな木になりましたーー


Commented by mune6041 at 2014-03-30 21:33
☆こんばんは、とこさん!

関ヶ原エリアにも桜のシーズンがやって来ましたね
昨年咲いた後の姿を拝見しています
しかしこのタイミングで咲いて居るとは全く知りませんでした
十九女池は四季折々に楽しめるポイントです
まだまだ知らない世界があるかも知れませんね(笑
Commented by モリモリ at 2014-03-31 22:36 x
こんばんは♪
この木はクロモジと言うんですね☆
初めて見ました~(^o^)
黄色い花とドクターイエローの、素晴らしいコラボですねo(^o^)o
とってもステキです(*^^*)
また一つmuneさんの木が増えましたね(笑)
Commented by mune6041 at 2014-04-01 21:40
☆こんばんは、モリモリさん!

この木はたくさんの方が撮影さています
新緑の萌黄色の葉や紅葉した真っ赤な葉など撮影の対象になっていますね
垂れ梅や早咲きの桜も咲いていましたが
こちらの花の方がインパクトがありましたので撮影して見ました(笑
muneさんのモジモジの木というのはいかがでしょう(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のセントレア      Blue sky >>