muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

春の花たち

春はやはりカラフルですね
そんな春のウキウキ気分が好きです(笑
a0188016_09144392.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 ±0.0 ISO400 露出プラス補正
3月21日 三河安城〜豊橋 700系

[PR]

by mune6041 | 2014-03-23 15:25 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2014-03-24 22:13 x
こんばんは。

菜の花の手前に咲いているのは蓮華でしょうか・・・。
一気に春がやってきたという感じです。今日はお昼間も
少し暑く感じるくらいでした。カラフルな色の季節はいいですね。
毎週末が楽しみです!
Commented by mune6041 at 2014-03-25 20:59
☆こんばんは、すずパパさん!

手前に咲いて居る花はおそらく「仏の座」という春の七草でも有名な野草だと思います
この時期土手や畦道に良く咲いて居ますね
青紫と菜の花の黄色がカラフルで綺麗だったので一緒に撮影して見ました
温かくなりました、昨日名古屋など東海地区は桜の開花が発表されました
次の週末が満開の予想ですね
関ヶ原界隈は更に1週間後が見ごろを迎えるでしょうか?
いずれにしてもタイミング次第ですね、楽しみです


<< Blue sky      桜と飛行機は? >>