2014年 03月 22日

桜と飛行機は?

えあらいんさん情報で「セントレアで桜と飛行機のコラボが撮れますよ」
セントレアはイベントをやっているため凄く混んでいました
駐車場は朝からほぼ一杯でしたよ
a0188016_17032160.jpg
24-70mm 1/1600 f/5 ±0.0 ISO100
3月22日 スカイデッキ B4

そしてメインの河津桜は、少しタイミングが遅かった様です(泣
飛び立つ飛行機とのコラボはかなり厳しい条件でした
スカイデッキから移動中にHAMA鉄さんに偶然お目にかかりました
しばしご一緒させて頂きました、お疲れ様でした
a0188016_17032673.jpg
24-70mm 1/800 f/9 +0.3 ISO320 トリミングあり

そして返りは長良川橋梁の菜の花です
6〜7分咲きでしょうか?
今年は花の数か少ないですね、全体にボリュームがイマイチです(汗
HAMA鉄くん参考になりますか?
a0188016_17033258.jpg
24-70mm 1/1250 f/9 +0.3 ISO500 トリミングあり

皆さん明日は更に天気も良く気温が上がるそうです
私は明日は仕事が貼りましたのでバトンタッチします(笑

[PR]

by mune6041 | 2014-03-22 17:17 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by HAMA鉄 at 2014-03-22 18:51 x
こんばんは♪ muneさん

本日はお疲れ様でした(笑 ほんのすこしでしたが、ご一緒できてよかったです!

だいぶいい感じだと思います!
なんとか明日、作品にしてきたいと思います。
菜の花通信ありがとうございましたm(__)m

前記事の黄色い絨毯。素敵ですね!
Commented by えあらいん at 2014-03-22 19:07 x
こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
セントレアのリポートありがとうございます。
少し遅かったですか? 数日前には見頃とツイッターで
確認したのですが・・・

これで仕切り直しとなりました。
即席でプランを立て直します(汗
Commented by mune6041 at 2014-03-22 21:41
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

本日はお疲れ様でした
あんな所でバッタリお会い出来るなんてビックリしました
今年の長良川橋梁の菜の花は昨年に比べボリュームが少ないようです
明日は頑張って撮影してきて下さい
ブログアップ楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2014-03-22 21:47
☆こんばんは、えあらいんさん!

本日も情報ありがとうございました
まだ花は残っている物のピークは完全に過ぎています
来年のチャンスを待った方が良いかも知れませんね
寒緋桜と菜の花に絞った方が良いかも知れません
関ヶ原の垂れ梅も捨てがたいですが・・・(笑
明日は1日飛び回って下さい
私は午後から仕事がありまして残念ながら断念です(泣
Commented by いば村 at 2014-03-23 22:50 x
こんばんは。

昨日は、セントレアに行かれてたのですか!
私も、飛行機&桜のコラボを狙いたかったのですが、時間の調整がつかず、
結局セントレアに行ったのは、完全に暗くなってからでした。
桜はピークを過ぎてたんですね、残念です。

昼間、みたけ公園に行きましたが、こちらの桜はまだまだ花の咲く気配無しでした。
Commented by mune6041 at 2014-03-24 20:33
☆こんばんは、いば村さん!

セントレアの河津桜は少しタイミングが遅かったですね
公式ツイッターでは数日前に見ごろとの情報だったようですが・・・
残念ですが又来年に期待します

みたけ公園の桜はまだでしたか?
こちらも飛行機とのコラボを撮影したいですが
行きたいところばかりで困ります(笑


<< 春の花たち      春探し >>