muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測 (上り)

今日は仕事のためえあらいんさんとご一緒出来ませんでした
速攻で仕事を終わらせて夕方のDYに滑り込みセーフでした(汗
タイトトルは「早春の夕暮れ」なんていかがでしょうか?
a0188016_20293645.jpg
70-200mm 1/640 f/8 ±0.0 ISO800
3月8日 岐阜羽島〜米原 梅の花とドクターイエロー

[PR]

by mune6041 | 2014-03-08 20:40 | ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by すずパパ at 2014-03-08 23:04 x
こんばんは。

お仕事お忙しい中の撮影お疲れ様でした。春の香がするカットですね。
今日は私も撮れましたが、今一つイメ-ジとはかけ離れていました。(汗
今月もこれから仕事が忙しくなりそうなので、行けるうちに
明日は私も春を探しに行ってみようと思います。
Commented by えあらいん at 2014-03-09 05:46 x
おはようございます。

お仕事ご苦労様でした。
昨日はmuneさんの話題で盛り上がりましたよ(笑

贅沢な1カットですね。お見事です。
Commented by arak_okano at 2014-03-09 12:11
梅とドクターイエローにバグースです。
寒かったでしょうね。
アラック、走るのも知りませんでした、情けない。
Commented by ごんまま at 2014-03-09 14:04 x
こんにちは。
税率アップに関係して、落ち着きのない生活をしていました。
やはり、梅の花を楽しむ余裕も必要ですね。
最近は花言葉の本も見ていませんでした。梅の花言葉は??
muneさん調べて教えてください。
Commented by mune6041 at 2014-03-09 21:22
☆こんばんは、すずパパさん!

3月は色々と忙しい時期ですね
春は花たちも一斉に季節を迎えますのでタイミングが難しいデスね
梅、菜の花、サクラと次々にやってきますね
まあそれにしてもマイペースでボチボチやっていきます(笑
Commented by mune6041 at 2014-03-09 21:28
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はご一緒出来なくて残念でした
私の話題で盛り上がった?
一体何の話だったのでしょうか?
もしかして年齢の話題でしょうか?

梅の花は列車からかなり距離がありましたのでどの様に取るか苦労しました(汗
Commented by mune6041 at 2014-03-09 21:39
☆こんばんは、アラックさん!

やっと梅が咲き出しましたが、それ以外に何が咲いたのか情報不足です(汗
DYの走行予定はネットで検索すると幾つかヒットします
私も月が変わるとチェックしています(笑
Commented by mune6041 at 2014-03-09 21:46
☆こんばんは、ごんままさん!

ホント久しぶりでしたね、お元気そうで何よりです
お待ち兼ねの春がやって来ましたのでごんままさんの出番です
花の名前も花言葉もよろしくお願いします
宿題の梅の花言葉は「高潔、上品、忍耐」で良かったでしょうか?
今調べてみました(笑
Commented by tyorotetsu at 2014-03-10 00:19
こんばんは
お久しぶりです。
最近、お仕事もさて置きながら身内に重大問題が浮上してきて、いつ来てもおかしくない出来事が進行中です。
なので撮影もままならずでいます。
今回もそちらにお邪魔したかったのですが、急な場合を想定して諦めました。
また落ちつきましたらお声掛けますね。
この季節、何かと花を追いかけにとイケマセンネ。
Commented by ジョン at 2014-03-10 12:41 x
梅と新幹線いいですね。
Commented by mune6041 at 2014-03-10 20:11
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

何か重大な出来事があった様ですね
どの様にお言葉をお掛けして良いのか解りませんが
落ち着きましたらご連絡下さい、お待ちしております

私は忙しいとは言っても撮影で息抜きしていますので時々はサボってでも出掛けています(汗
Commented by mune6041 at 2014-03-10 20:13
☆こんばんは、ジョンさん!

この時期は安易に梅の花で攻めてみました(笑
このエリアも梅の満開を間もなく迎えますね
Commented by TAKU at 2014-03-10 21:06 x
梅の花とDYコラボ、よいですね~(^^)
なんだか暖かい感じがします。

外は寒すぎますが、muneさんのお写真で暖まらせていただきましたm(__)m
Commented by yamagara117gifuha at 2014-03-11 11:02
こんにちは~

良い構図ですね
梅メインなんでしょうが後ろを通る主張の強い車両が
しかも長さっピッタリと行き届いてますね
さすがです!!
Commented by mune6041 at 2014-03-11 18:59
☆こんばんは、TAKUさん!

ありがとうございます
この時期やっと咲いた梅の花しか目に止まりませんからね(笑
温かくなったと気を緩めると寒さが戻ってしまい
体調管理にはご留意下さい
お花でも見ながらぬくぬくしたいですね(汗
Commented by mune6041 at 2014-03-11 19:03
☆こんばんは、yamagaraさん!

ありがとうございます
梅は花も木も小さいために撮影には苦労します
この日も近づいたり離れたり色々な角度から狙って見ましたが最終的にこの画角に落ち着きました
ゆる鉄っぽくて気に入ってます(笑


<< 早くも菜の花が・・・      春の兆しが >>