muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

春の兆しが

3月に入り仕事もプライベートもにわかに慌ただしくなり
撮影もままならなくなってしまいました(泣
昨日僅かな時間を見つけて関ヶ原の春を探してきました
梅の花が咲き始めていましたね(笑
先ずは毎年撮影している通称「muneさんの梅の木」
a0188016_19593987.jpg
70-200mm 1/800 f/5.6 +0.3 ISO500 トリミングあり
3月6日 岐阜羽島〜米原N700系

西日を浴びて柔らかい色、梅の花を見ながら新幹線が走ります
a0188016_19592749.jpg
24-70mm 1/1000 f/5.6 +0.3 ISO400 N700系

暫く更新のペースがゆっくりになると思いますがよろしくお付き合いください

[PR]

by mune6041 | 2014-03-07 20:07 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-03-07 20:48
mune6041 さん、来ましたね、春の香りを有難うございます、バグースです。
アラック、何の取り得もないない、53歳です。
写真は、 mune6041 さんのようにきちんと撮っているのでなく、全くの適当、三脚やレリーズもあるのに使わない滅茶苦茶撮影です、恥ずかしい限りです。
いつも、家へ帰ってから「ピント甘いな、ぶれているな!」と思っています、でも、そのノー天気を続けています。
情けないのですが、懲りないアラックです。
また、是非ご一緒お願いします。
明日は、8:01京都着で梅を撮りに行くかもしれません。
Commented by JRC at 2014-03-07 22:34 x
>暫く更新のペースがゆっくりになると思いますがよろしくお付き合いください。
・・・私も最近スローです。
慌てても仕方の無いことですょね^^
ペースを保ってマッタリ進めましょう。
Commented by すずパパ at 2014-03-07 23:39 x
こんばんは。

そちらも梅の花が咲きだしましたね。いよいよ春ですと言いたい
所ですが、ここ数日は気温も低く・・・。しかし、この冷え込みが
桜にとっては良いそうで・・・。昨年は上手くタイミングが合わな
かったので、今年こそは!です。お忙しいとは思いますが、
マイペ-スなアップを楽しみにさせていただきます。
次の日曜日には関ヶ原方面へお邪魔しようと思っております。
Commented by とこ at 2014-03-08 00:28 x
こんばんは、

「muneさんの梅の木」 昨日行かれたのですね~~
私は今日行きました。
”muneさんの木に花が咲いてきた~~”と思いながら黄色い先生とパチリしてきました。
今日は雪が降ってましたよ。

新幹線の視線が梅の花にーー   ステキ!です。




Commented by mune6041 at 2014-03-08 20:12
☆こんばんは、アラックさん!

何でもこなすアラックさんですよね
53歳には見えません、若々しいスポーツ青年でした
カメラの経歴が私とは違いすぎます
ササッと撮影して、あっという間に消えてしまいました
忍者のような印象でした
神奈川にお邪魔するときは是非又ご一緒したいですね

京都の梅の花はいかがでしたか?
ブログアップを楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2014-03-08 20:14
☆こんばんは、JRCさん!

温かい励ましのお言葉ありがとうございます
競争しているわけでは無いので、マイペースで更新して行きます
時々覗いてやってください
Commented by mune6041 at 2014-03-08 20:19
☆こんばんは、すずパパさん!

温かくなったかな?と気を許すと寒さがぶり返してきました
サクラの開花がゆっくりと進んでくれると有難いです
短時間でも撮影時間を見つけて出掛けて見ます
関ヶ原でお会い出来ましたときはよろしくお願いします
時々ブログも覗いて見てください
Commented by mune6041 at 2014-03-08 20:23
☆こんばんは、とこさん!

とこさんに命名して頂いた「muneさんの梅の木」ですが
今年も綺麗な花を咲かせていました
3月の上旬が咲頃ですが、まだ5分咲くらいでしょうか?
DYとこの梅の木はコラボしたことがありません(泣
Commented by モリモリ at 2014-03-09 23:15 x
こんばんは♪
「muneさんの梅の木」と呼ばれる梅の木があるんですかぁ?!(笑)
muneさんが植えられた木なんですか?
たくさん花を付けてキレイですね(●^o^●)
「早春の夕暮れ」もとってもステキです☆
Commented by mune6041 at 2014-03-10 20:05
☆こんばんは、モリモリさん!

「muneさんの梅の木」は私がこの木に登って灰をまき花を咲かせたことから命名されました(笑
そのご褒美にきび団子をもらったとさ、めでたしめでたし(爆


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      コスモワールド >>