2014年 02月 14日

生沢TN

遠征の最後に優kanさんに案内して頂いたエキサイティングなポイント
カーブと短いトンネルのポイントです
a0188016_00104800.jpg
400mm+1.4x 1/640 f/5.6 ±0.0 ISO1000 トリミングあり
2月11日 新横浜〜小田原 N700系

a0188016_00103837.jpg
400mm+1.4x 1/640 f/8 ±0.0 ISO1000 露出マイナス補正 トリミングあり N700系と700系の離合

[PR]

by mune6041 | 2014-02-14 22:19 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by すずパパ at 2014-02-15 21:37 x
こんばんは。

これはまた見事に短いトンネルですね。色んなカットが撮れそうですね。
この後、またグ-グルマップとにらめっこします。
色んなポイントをご紹介いただきまして有難うございます。
我が家からは日帰りでは勿体ないので、1泊のプランも考えねば・・・。
プランの実行がいつになるかは別にして色々考えるのも楽しいものです。
Commented by mune6041 at 2014-02-16 14:39
☆こんにちは、すずパパさん!

こちらのポイントは雑誌などでよく見かけるポイントですね
カーブとトンネルの複合ポイントです
じっくりと撮影を楽しみたかったのですが
返りの時間を気にしながらの撮影でした
また足場があまり良くないので長時間の撮影は厳しいかも知れません(笑
ここ以外にも3箇所ばかり候補に挙がっていましたが
タイムリミットでした(泣
1泊でのプランがベストですね
Commented by arak_okano at 2014-02-16 15:11
これが、スーパーポイントですね、バグースな並びです。
軟弱アラックは早退してしまいました。
素晴らしい!!
Commented by mune6041 at 2014-02-17 19:05
☆こんばんは、アラックさん!

結構スリリング&エキサイティングなポイントでしたよ
エアラックさんの地元ですね
あのハスの池から近いと思います、一度訪ねて見てください(笑
Commented by arak_okano at 2014-02-19 16:59
蓮のそばなんですね、探せるかな?蓮の池に車を置いて歩けるかな、そうか、場所まで車良いのか。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-02-19 20:26
こんばんは~

この並びはお見事でしたね~
加勢野トンネルとはまたちょっと違ってて
見ててまた新鮮な気持ちになれました。
近くに欲しいですね
Commented by mune6041 at 2014-02-19 22:46
☆こんばんは、アラックさん!

ハスの池に近いです
小田原厚木道路の大磯ICの南方向の「石神井台緑地」(公園)があります、その当たりで、沿線の直ぐ脇まで車で入っていけます
地図で確かめて見てください
Commented by mune6041 at 2014-02-19 22:54
☆こんばんは、yamagaraさん!

並びは全くの偶然ですが狙っても撮れるモノでは無いですね
タイミングを見計らって身長に撮影しました(汗
同じ短いトンネルでも光の具合や角度、明るさで雰囲気は変わりますね
本当に新鮮でした
天気の良い日に再チャレンジしてみたいですね


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      小田原みかん? >>