muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

全国的に雪模様の今日はドクターイエローの検測日でした
朝からダイヤはメチャクチャで、このエリアは徐行運転してました
そして定刻よりも90分遅れの通過でした(汗

オマケにピントがアマアマなのでソフトフォーカスに加工してみました(笑
a0188016_17004828.jpg
70-200mm 1/1600 f/3.2 +0.3 ISO400 エフェクト加工
2月8日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT5

[PR]

by mune6041 | 2014-02-08 17:09 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by すずパパ at 2014-02-08 21:14 x
こんばんは。

そちらは雪がけっこう凄かったのでは・・・。
京都は南の方が雪が多かったような気がします。
明日は天気が気になりますが、そちらへ出かける予定です。
スプリンクラ-は難しそうですかね~。
Commented by arak_okano at 2014-02-08 21:37
雪のDYのスピードの臨場感にバグースです。
神奈川は今日は凍っています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-02-08 22:30
こんばんは。

今回の雪を期待していましたが思ったほどの雪の量では無いようで日曜日もまた関ヶ原方面はパスです。
Commented by Mozzy at 2014-02-09 12:00 x
こんにちは。

90分遅れですか?!
凍えそうですね。

雪と新幹線、デジイチではまだ撮ったことがないので行きたいですが、昨日は息子の都合、今日は娘の都合で出撃できず、です(ToT)
Commented by mune6041 at 2014-02-09 14:47
☆こんにちは、すずパパさん!

関ヶ原の積雪も思ったほどではありませんね
本日は朝寝坊して遅くに出発したら
えあらいんさんからスプリンクラーは止まりましたとの情報で行き先を急遽変更しました(汗
夕べは積雪も無かった様で期待外れだったようです
Commented by mune6041 at 2014-02-09 14:50
☆こんにちは、アラックさん!

関ヶ原の積雪に比べたら関東地方の雪の方が多かったのでは無いでしょうか?
交通がマヒしているようですがご無事でしょうか?
長野から生還されたえあらいんさんから昨日の荒天について伺いました
Commented by mune6041 at 2014-02-09 14:54
☆こんにちは、Toshiさん!

今回の寒波も関ヶ原エリアは期待外れの積雪でした
逆に浜松、静岡エリアの方が珍しい積雪が有ったのでは無いでしょうか?
私は積雪の茶畑とDYのコラボをイメージしていました(笑
もう一度くらいはチャンスがあるでしょうか?期待します
Commented by mune6041 at 2014-02-09 15:04
☆こんにちは、Mozzyさん!

90分遅れでDYの撮影したのは初めてかも知れません
この時期雪が降ると少々遅延は出ますが90分は多分無いと思います
朝からのダイヤの乱れが一日中続くのも珍しいですね
安全に走るための第一歩かも知れません
今年は雪景色も今ひとつですので来年に期待しましょう
Commented by ぴよぴよ at 2014-02-10 00:48 x
muneさんこんばんはー!

昨日は大変な一日でしたね・・・
90分遅れとはいえ
あの雪の中を走ってくれただけでもかんしゃでしょうか?

とはいえその場所は風も大変だったかと思います・・・
お体にはお気をつけください

さて、さすがに誰かまではわかりませんでしたが
あそこで誰か撮影されているなぁとは思っていましたが
まさかmuneさんだったとはw
わかっていれば挨拶に伺ったのに残念です(笑)
Commented by ケンチャン at 2014-02-10 21:04 x
こんばんは。

お疲れ様でした。90分待ちですか。
私もDYではありませんが、某所で90分待ちをしました。それは後日…。
会社の人が、成田まで行って国際線に乗る予定でしたが、成田までたどり着けず、振替便も数日取れないと嘆いていました。
Commented by mune6041 at 2014-02-10 21:07
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

昼まで撮影して退散しようかと考えていましたが
DYの走行情報が飛び込んできました
一体何時に通過するのやら・・・
車の中で90分も情報集めに掛かりました(汗
最近はこのポイントで撮影していなかったので覗いて見ました
余り長居をすると警備の方が飛んでくるので
ギリギリまで山の中で隠れていました(汗
Commented by mune6041 at 2014-02-10 21:27
☆こんばんは、ケンチャンさん!

目撃情報を参考に通過時刻を予想するのが結構大変でした(汗
こちらのエリアは積雪でも対応出来ますが
都会は雪に弱いですね、今回は特に積雪量も多かったことが判因だったようで
お仕事で影響を受けた方には申し訳ありませんが(汗
成田の国内線は全て運休とニュースでは言っていました、飛行機のスケジュールは後が大変ですねお疲れ様です


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      399 >>