muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

積雪あり

このエリアに再び寒波がやって来た
朝起きると粉雪がちらちらと舞って、屋根には薄ら雪が積もりました
撮影魂に火がつきます(笑
明日の伊丹での「里帰りフライト」イベントは所用で断念する事になり
その代わりに本日撮影に出掛けた

いつもの池では水鏡が今ひとつの結果でした(汗
a0188016_19442365.jpg
24-70mm 1/1000 f/9 +0.3 ISO640 露出プラス補正
1月11日 米原〜岐阜羽島 N700系

関ヶ原トンネルを抜けると・・・そこは雪国だった(笑
a0188016_19443190.jpg
24-70mm 1/1250 f/7.1 +0.3 ISO500 露出プラス補正

積雪量はさほど多くないが気温が低く木に積もった雪が綺麗でした
a0188016_19443953.jpg
24-70mm 1/1000 f/9 +0.3 ISO500 露出プラス補正 N700 アドバンス

[PR]

by mune6041 | 2014-01-11 19:55 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2014-01-11 20:07 x
こんばんは。

どれもいいカットですね。2枚目の木々は実際に見るととても
綺麗なんでしょうね。次は月曜日辺りも期待できそうですね。
月曜日には、そちらへお邪魔する予定です。
明日の伊丹はすごい人出になりそうですが、
私なりに追いかけてみるつもりです。
Commented by mune6041 at 2014-01-12 21:33
☆こんばんは、すずパパさん!

この日は朝のスタートがやや遅かったのでスプリンクラーは稼働していませんでした
雪景色が綺麗でしたので風景写真ばかりになってしまいました(汗
こんばんは、雪になってくれると良いですね
本日の伊丹は皆さんご奮闘なさっていらっしゃる事でしょう
ブログアップ楽しみにしております
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-13 20:50 x
こんばんはー
この日もお近くで撮影して見えたのですね!

近くにいてもあえないこのもどかしさw
私は山の上からの撮影でしたー
あおりで木々を入れるのもいい感じでしたね!
メモメモw
Commented by JRC at 2014-01-13 22:47 x
こんばんは。
関ヶ原の雪、綺麗に白銀の世界を見せてくれて、積雪は程々。
と、云うのが移動等を考えると一番のようにも思えますが、
その程度では、スプリンクラは稼動せず・・・悩ましいところですね。
Commented by mune6041 at 2014-01-14 20:00
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

景色を楽しみながらポイントを転々としておりました
ニアミスだったようですね、お会い出来ずに残念です(泣
山登りも大部迷ったのですが天気が思わしくなかったので最後は諦めました
Commented by mune6041 at 2014-01-14 20:04
☆こんばんは、JRCさん!

主要な道路には積雪も無く移動には全く問題ありませんでした
確かに移動には申し分ない条件ですね
でも残念ながらスプリンクラーは稼働無しで
画も今ひとつ迫力に欠けるような・・・
仕方がありませんね、次の機会を待ちます


<< 雪は何処へ      夜景イロイロ >>