人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

いち富士

お正月らしいカットを撮影したいと思い撮り始めは富士山しにしてみました
新年早々えあらいんさんとここで合流です
藁で作った富士山とのコラボは今だけ限定
いち富士_a0188016_16195289.jpg
24-70mm 1/1600 f/9 ±0.0 ISO400
1月2日 新富士〜三島 N700a

富士山には少し雲がかかっていましたが青空は見事でしたね
この日の最高気温は15℃と、正月とは思えない温かさです
いち富士_a0188016_16200035.jpg
15mmFisheye 1/1600 f/8 ±0.0 ISO400 トリミングあり


by mune6041 | 2014-01-04 16:30 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by ごんまま at 2014-01-04 18:23 x
こんばんは。
やはり、お正月に富士山はかかせませんね。
青い空に富士山と新幹線、空気も新年の香りがしたかしら?
ところで、「一度はお会いしたいです」って、伝わりましたよね?。
伝言をお願いしてましたので・・・・・。
Commented by JRC at 2014-01-04 19:22 x
こんはんは。
今年は早々から軽快なフットワークで駆け回っているようですね。
やはり、「馬」年に因んででしょうか(笑)
私の、初幹撮りは有楽町の火災もあって・・・散々でした。
この時期にしては暖かかったようで、富士山の雪も少なめですね。
それにしても、みごとな青空。キレイに撮られましたね。
Commented by すずパパ at 2014-01-04 23:50 x
こんばんは。

2日は綺麗な青空だったのですね。私は1日にここへ行きましたが、
空はガスッており、気温が高かったせいか山頂には既に雲が
かかっておりました。おまけに、三脚が倒れそうになるほどの強風で・・・。
富士川橋梁で地元の方に今日はあそこはダメだと言われた
通りになってしまい、結局2本だけ撮って撤収しました。(涙
Commented by tyorotetsu at 2014-01-04 23:56
こんばんは

正月から富士ですか、いいですねぇー
一度は、こんな富士を見たいですね。
いつも雲の掛かった富士ですのでカレンダーように撮ってみようかな.....
Commented by mune6041 at 2014-01-05 07:17
☆おはようございます、ごんままさん!

撮影中は上着がいらないくらいの温かさでしたので
正月の気分もしませんでした(汗
富士山を見ると日本人に生まれてよかったと思えますね

ちゃんと伝言伺っていますよ
近いうちにお会いできる事を楽しみにしています
Commented by mune6041 at 2014-01-05 07:45
☆おはようございます、JRCさん!

今年の正月休みはことのほか長期な休みとなりました
撮影三昧な休暇となりました(笑
新幹線の不通はとんだハプニングでしたね
かなり長時間不通だった様で残念でした
青空は気持ちのよい色でした、フィルターを使わずにどれくらいの色が出るか試していました
Commented by mune6041 at 2014-01-05 07:51
☆おはようございます、すずパパさん!

前日はコンディションが悪かった様ですね
この日も朝のうちは雲もなかったのですが
到着間際から雲がわき出してどんどん拡大して行きました
天候に大きく影響される撮影ポイントですね
Commented by mune6041 at 2014-01-05 07:55
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

年賀状のデザインにもよく使われる富士山ですが
冠雪した富士は日本の正月のイメージかありますね
何度か訪れていますが雲のない富士は本当に貴重ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハイ、小牧に行こう      あけましてもえ〜でとう(笑 >>