人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 30日

黄葉まつり

えあらいんさんにお誘い頂きまして
祖父江の「黄葉まつり」に行ってきました
ギンナンの香りが漂っていましたね(笑
現場でHAMA鉄さんにお目に掛かりました
皆様お疲れ様です

黄葉まつり_a0188016_16484191.jpg
24-70mm 1/800 f/8 +0.7 ISO640 露出プラス補正
11月30日 山崎〜森上

黄葉まつり_a0188016_16494005.jpg
34-70mm 1/1000 f8 +0.7 ISO500 山崎〜玉野

HAMA鉄さんの地元を案内頂きました、ありがとうございました
黄葉まつり_a0188016_16483443.jpg
24-70mm 1/800 f/6.3 +0.7 ISO640 玉野〜山崎



by mune6041 | 2013-11-30 22:18 | 名古屋鉄道 | Comments(6)
Commented by ごんまま at 2013-11-30 17:36 x
こんばんは。
黄葉まつりですか?! ちなみに銀杏とか売っていますか?
私の郵便仲間は祖父江局の消印で祖父に手紙を出すらしいです???
Commented by mune6041 at 2013-11-30 19:06
☆こんばんは、ごんままさん!

黄葉まつりとは上手いネーミングですね(笑
もちろんギンナンは露天で並んでいました
M、L、LL、3Lと粒の大きさで値段も違います
祖父江のギンナンはこの地域ではちょっとしたブランド品です(汗
えあらいんさんは「帰りに3Lを買っていきますよ」と仰って居ました(笑
今頃はギンナンつまみに一杯やっていることでしょう(爆
Commented by HAMA鉄 at 2013-11-30 22:40 x
こんばんは♪

今日はありがとうございました(*^_^*)
撮影。とても楽しませていただきました。
今度ご一緒できたときもよろしくお願いします。

青空と黄葉そしてスカーレットの相性は抜群ですね!!!
ブルーの予行を思い出させる青空ですね。

muneさんは銀杏のお土産は買われなかったんですか?
Commented by mune6041 at 2013-12-01 18:33
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

昨日はお疲れ様でした
こちらこそご案内頂き地元情報も頂きありがとうございます
青、赤、黄の三色が鮮やかでした
返りのバスの時間が迫っていて走ってバス停まで行きました
ギンナンは横目で見ながらでした(泣
Commented by TAKU at 2013-12-01 22:04 x
今朝の新聞にも出ていましたが、祖父江の銀杏はスゴイですね~!

名鉄の鮮やかなレッドとイエローのコラボは綺麗ですね(^^)
でも、これだけの銀杏だとニオイは強烈そう(笑)
Commented by mune6041 at 2013-12-02 21:32
☆こんばんは、TAKUさん!

沿線以外にもたくさんのギンナン畑?があります黄色の絨毯を敷き詰めた様なところが沢山ありました
ギンナンがあちこちで露天販売していました
ギンナンの特有の臭いは少し慣れるのに時間が掛かります(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ♪あわてんぼうのサンタクロース♪      始業前点検 >>