muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

今日は朝から暗い空模様で昼前から雨が降り出しました
水飛沫を期待して、最近皆さんが良く撮影されているこのポイントに行ってきました
何だか暗ーいカットに成ってしまいました(汗
a0188016_164698.jpg

70-200mm 1/800 f/2.8 +0.3 ISO640 露出プラス補正
11月25日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT5

薄くらいのでパンタの検測ライトが見えるかと思いましたが残念でした
その代わりスパークの瞬間を捕らえました(笑
a0188016_16461480.jpg


撮影後の帰りがけに「ドンキホーテ」によってクリスマス撮影会のコスプレ衣装を購入しました(笑
今年はどのカメラマンがサンタクロースに変身するのか楽しみですね(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-11-25 16:54 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by JRC at 2013-11-25 19:44 x
こんばんは。
今日の雨は激し過ぎて、飛沫というより全体的に靄のようになってしまいましたね。
桃配山は木が伐採されて、なかなか良いロケーションですね。降雪の季節が楽しみですね。
・・・コスプレサンタですかぁ。もう直ぐですね昨年はご苦労様でした。今年の名優は誰でしょうねww
イルミ制作も順調に進んでいます。
Commented by ちはる関ヶ原 at 2013-11-25 20:27 x
こんばんは、やっぱり天気には勝てませんか・・・
私も今日ハンズに行ってきました。デカサンタの風船が6000円考えてしまいました。
Commented by とこ at 2013-11-26 00:34 x
こんばんは~~
ぅお~! スパーク!ばぐーす。(アラックさん風)


今日はこちらだったんですねーー
ここに行こうか迷ってうろうろしてました。
結局神社にしましたが、暗すぎました。こちらに行けばお会いできたんですねーー 残念。。。

クリスマスにはお会いしたいです~~~
Commented by arak_okano at 2013-11-26 11:03
ブルーインパルスの迫力は凄いですね、バグースです。そして黄色い幸せのスパークにもバグースです。アラックは京都でした。
Commented by mune6041 at 2013-11-26 21:36
☆こんばんは、JRCさん!

昨日の天気は最悪のコンディションでした(泣
最近皆さんが撮影されているポイントなので気になっていました
積雪が有ると楽しみなポイントですね、スプリンクラーも稼働しますので・・・
昨日購入したサンタ着ぐるみですが試着してみました
家族からは「カワイイ」と評判良かったです(笑
Commented by mune6041 at 2013-11-26 21:48
☆こんばんは、ちはる関ヶ原さん!

最悪の天候でしたと言うよりは私のテクニック不足でしょうか?
クリスマスグッズは色々な物が売り出されていますね
オーナメントや小物類は種類が豊富ですが大きな物は中々見つかりません
コスプレは結構はまりますよ、今年も是非お願いします(笑
Commented by mune6041 at 2013-11-26 22:07
☆こんばんは、とこさん!

スパークがバグースでしょ(笑
昨日は神社で撮影でしたか?そこも候補でしたが先週の雨の日に撮影したので今回は遠慮しました
雨、強風、明るくなったり暗くなったりと最悪のコンディションでした
Commented by mune6041 at 2013-11-26 22:21
☆こんばんは、アラックさん!

ハイ、2日間堪能しました(汗
またイエローのスパークには感動しました

京都の紅葉は見ごろだったのでしょうか
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-28 20:17
こんばんは~

大雪の頃にぜひ訪れたい景色ですね
新幹線沿線の木々には受難続きですが
我々にはありがたい時もありますね
Commented by mune6041 at 2013-11-28 21:40
☆こんばんは、yamagaraさん!

下り列車を上から目線で撮影出来る場所がこのエリアでは少なかったので
とても新鮮でした
今年の冬は雪が多いとの長期予報ですので
このポイントでの雪景色の撮影ももう間もなくチャンスが到来するかも
この辺りはスプリンクラーも稼働しますね
今冬が楽しみです


<< 始業前点検      岐阜航空祭2013 >>