2013年 11月 24日

岐阜航空祭2013

昨日に続き岐阜航空祭に行ってきました
やはりメインはブルーインパルスの飛行展示ですね
今日の空模様は薄曇り状態、オマケに上空を飛ぶ旅客機の飛行機雲が多数ありの
ベストコンディションとは言えません(汗
今日も沢山のカメラマンさんが集まっています
えあらいんさん関ヶ原ちはるさんクマ五郎さんすずパパさんお疲れ様です
いば村ファミリーさんも早朝からお疲れ様でした
a0188016_17161821.jpg

70-200mm 1/1600 f/8 +0.3 ISO320

a0188016_17164159.jpg

400mm 1/1600 f/10 +0.7 ISO250

a0188016_17162832.jpg

70-200mm 1/320 f/18 +0.3 ISO320

今日は「サクラ」を披露してくれました
a0188016_17163449.jpg

15mm Fisheye 1/4000 f/8 +0.3 ISO320 トリミングあり

a0188016_17162398.jpg

70-200mm 1/1600 f/9 +0.3 ISO320

今日はフォーメイションが良くわかりました、また良く歩いて運動不足の解消もしました(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-11-24 17:36 | 飛行機 | Comments(18)
Commented by ジョン at 2013-11-24 18:12 x
Muneさん

3枚目のブルーインパルスいいですね。
Commented by tyorotetsu at 2013-11-24 18:52
連日の航空祭お疲れさまでした。き今日は、空を向かって曇り空ですねぇーと呟いていました。
今頃爆音の中でたのしんでいるんでしょうねと思いつつ、私は何処も行けず我慢の子でした。
たった一時間の自由時間を裂いてあの池で勝負してきました。

本日は、お疲れさまでした。
Commented by えあらいん at 2013-11-24 19:09 x
こんばんは。

連日お疲れ様でした。
初の航空祭、予行も含め思う存分楽しめたかと感じます。
楽しい事、また探しましょう(笑

今日は岐阜駅までありがとうございました。
六軒駅があれ程パニクリ状態とは予想もしていませんでした
そして北門までの道のりも・・・(汗
今回はドラマの影響で来場者数が増えたのでしょうか?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-11-24 22:58 x
こんばんは、お疲れ様でした。
贅沢な話ですが2日も連続で見ると昨日の方が圧倒的によかったですね。来年は金華山でも登りましょう。
Commented by いば村 at 2013-11-24 23:43 x
こんばんは。
連日お疲れ様でした。
今日も、素晴らしいフライトを見せてくれたブルーに感謝です。
沢山の方が、ブルー目当てに来られるのが分かりますね。
何度見ても、飽きる事は無いです。

muneさんも、これで航空祭の虜ですね(笑)。
Commented by ぴよぴよ at 2013-11-24 23:48 x
こんばんはー!
航空祭初めてなんですか?
とてもそうは思えない力作ばかりじゃないですか!
先生も良かったおかげですかね!?(笑
それにしても眼福でした!

うちはといえば
演目に気がつくのが遅くて
どうにもちぐはぐなものばかり・・・
来年リベンジできたらなぁ・・・

とにもかくにもお会いできなかったのは残念ですが
今日はお疲れ様でした!!
Commented by Mozzy at 2013-11-25 13:01 x
2日間お疲れさまでした!
昨日は、私は「モンパ」から航空祭の一部を見ました。
muneさんから事前に提案された通り、レンズを持って行って正解でした。

とは言え「とりあえず撮れた」ような写真しか撮れませんでした(> <)

来年は、予行演習だけでもしっかり撮りに行きたいです。
Commented by HAMA鉄 at 2013-11-25 14:07 x
お久しぶりです♪

予行、本番とお疲れさまでした(*^_^*)
流石っ! の一言ですね。ほんとすごいです。
僕は初めてのブルー撮影でしたがmuneさんもなんですねっ。

本番は行く事ができませんでしたが、ブルーの魅力を存分に味わうことができました。
絶対、空モノにはまってしまいました汗
Commented by mune6041 at 2013-11-25 17:55
☆こんばんは、ジョンさん!

前日の予行ではブルーのアップを中心に撮影したので
この日は少し小さなレンズでスモークを意識した撮影を意識してみました
カメラの設定が何かの拍子で変わっていた事に
気づかず撮影していました(汗
Commented by mune6041 at 2013-11-25 17:59
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

航空祭の会場でちょろ鉄さんは今回は来られないのか?と話をしていました
関ヶ原ちはるさんから今回は来ないと聞いていましたが
残念です、忙しい役も間もなく一段落するのでしょうね
来年は是非ご一緒させて下さいね
楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2013-11-25 18:13
☆こんばんは、えあらいんさん!

航空祭に向けて色々とお世話頂きありがとうございました
お陰様で十二分に楽しむことが出来ました
すっかり魅力にはまってしまいましたね(笑

帰り際の人混みは想像を超えていました
それにしても良く歩きました
万歩計が久しぶりに12,000歩を超えていました(笑
Commented by mune6041 at 2013-11-25 18:17
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

昨日はお疲れ様でした
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです

仰る通り予行と本番の天候が違いましたがそれがこれほどショーに影響があるとは思いも寄りませんでした
来年の航空祭が今から楽しみです(汗
Commented by mune6041 at 2013-11-25 18:25
☆こんばんは、いば村さん!

先日はお疲れ様でした
本当にブルーの魅力は素晴らしいですね
少し解ったような気がします(笑
各地の航空祭を追っかけていらっしゃるいば村ファミリーに混ぜて欲しい・・・
そんな気持ちにさせてくれたブルーでした(笑
次はクリスマス撮影会だそうです、準備しておいて下さいね(汗
Commented by mune6041 at 2013-11-25 18:33
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

航空祭会場にお見えだったのですね
お疲れ様でした
アドバイス頂いた先生が良かったからだと感じます
先生のアドバイスはYouTubeでブルーのフォーメーションを勉強して下さい・・・でした(汗

来年はご一緒したいですね
それまでYouTubeで特訓しておきましょう(笑
Commented by mune6041 at 2013-11-25 19:15
☆こんばんは、Mozzyさん!

お疲れ様でした
やはり「モンパ」からブルーのスモークが見えましたか
少しは撮影を楽しまれたようで良かったです
本命のショーの撮影はうまく行ったのでしょうか?
動きが表現できる流し撮りの練習になるのでは?

来年は是非ご一緒しましょう
Commented by mune6041 at 2013-11-25 19:22
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

お久し振りでした
また撮影お疲れ様でした
昨日は会場にお見えだったのですね
しかしあの人混みの中ではなかなか遭遇出来ないと思います
ブルーの撮影は今回初めてでした(汗
HAMA鉄さんも初めての様ですが楽しむことが一番大事だと思います
私はまだまだ課題はありますが
十分に撮影は楽しめました、来年が楽しみです
Commented by すずパパ at 2013-11-25 21:28 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
ポイント的にはご一緒させていただいた方が良かったような・・・。
今回はすずさんの意見を尊重し、移動せず撮っていました。
初ブル-は感動でした。とにかく追いかけるのに必死でしたが・・・。
事前に少々予習をしていたつもりでしたが、足りなかったようです。
今回の経験を来年に生かしたいです。もうすでに今から楽しみです!
Commented by mune6041 at 2013-11-26 21:58
☆こんばんはすずパパさん!

先日は遠路遙々お疲れ様です
基地内での撮影は逆光となり撮影の条件は厳しかったですね
ブルーの飛行はショートしての要素が大きいですね
撮影よりも見とれてしまう時間が長かったように思います(汗
前日の予行で撮影の感覚は少しイメージできていたのが良かったのでしょうか?
確かに来年の航空祭が楽しみですね(笑


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      岐阜航空祭ブルー予行 >>