2013年 11月 17日

秋の飛騨路

本日は下呂温泉まで行く用事があったので高山線を少し撮影して見ました
下調べをするとタイミング良く国鉄色ツートンの撮影が出来そうなことが分かり挑戦しました
a0188016_20045513.jpg
24-70mm 1/640 f7.1 ±0.0 ISO640 トリミングあり
11月17日 焼石〜下呂 

更に北上して久々野まで行くと紅葉も最終版と言った様相でした
a0188016_20053997.jpg
24-70mm 1/800 f/3.5 ±0.0 ISO640 トリミングあり
渚〜久々野 特急ひだ

もう一度下呂温泉に戻って俯瞰から橋梁を走る国鉄色を狙って見ました
a0188016_20050140.jpg
24-70mm 1/500 f/4 ±0.0 ISO640 
禅昌寺〜下呂 国鉄色ツートン

[PR]

by mune6041 | 2013-11-17 20:21 | 高山線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2013-11-18 19:16 x
こんばんは、

高山線に行かれたんですね、私も、ここ2年ほど行ってないので、行きたいと思ってますが、なかなか腰が重いです(・・?。。

でも、こういう良い画像を見ると、行きたい気持ちが強くなってきますね。
Commented by ケンチャン at 2013-11-18 21:22 x
こんばんは。

紅葉が盛りの時期ですね。
日本の景色、特に紅葉には国鉄色が似合います。
高山本線へは、のんびりと撮影に行きたいものです。
Commented by mune6041 at 2013-11-18 21:36
☆こんばんは、N699系さん!

やはり山奥は紅葉の規模も色も違いますね
メインの予定がありましたので撮影は数時間だけでした
3箇所で 楽しんで来ました
下呂 辺りが紅葉のピークだったでしょうか?
チャンスがあれば是非 訪れて下さい、お勧めです
Commented by mune6041 at 2013-11-18 21:46
☆こんばんは、 ケンチャンさん!


本当に紅葉が綺麗でした
国鉄色の列車を撮影しているカメラマンが多く沿線で見かけました
紅葉と一番お似合いだからですね
下呂温泉や奥飛騨温泉もありますので
撮影の後は冷えた身体を温めて 行くのも良いですね


<< 週末が待ち遠しい      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>