2013年 11月 16日

今日のドクターイエロー〜のぞみ上り検測

今日もまたまた定番の岐阜羽島駅で撮影です
えあらいんさんと仕事終わりに合流させて頂きました、お疲れ様です

今回は少し小さいレンズで撮影してみました
土曜日の夕方での走行でギャラリーが多数ありました
カメラマンさんも沢山お集まりでした(笑
ご一緒したラストライドさん、そして後ろ姿のtama.さんお疲れ様でした
a0188016_20011016.jpg
24-70mm 1/25 f/3.5 ±0.0 ISO400 トリミングあり
11月16日 岐阜羽島駅 ドクターイエロー


[PR]

by mune6041 | 2013-11-16 20:08 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ごんまま at 2013-11-16 20:59 x
こんばんは。
muneさんは、岐阜羽島駅でDYを撮られたのですね。
私はDYの通過10分程前のアドバンスに乗車してました。
本当は乗車予定を変えようかなと思いましたが、京都駅は凄い人出で・・・。
muneさんやえあらいんさんのお写真を拝見し、次の機会に頑張りますよ。
Commented by すずパパ at 2013-11-16 21:23 x
こんばんは。

暗くなるのが本当に早くなりましたね。今日は久しぶりに
京都駅に行くことも考えましたが、この季節の土,日曜日となると
沢山の方々がホ-ムにおられますので・・・。
近い通過駅は米原ですが、なかなかタイミングが合いません。
何か策を考えねばなりません。その前にmuneさんのように
安定してズ-ミングができるように練習せねばなりませんが・・・。
Commented by tama. at 2013-11-17 06:14 x
こんにちは。

(驚)後ろ姿!
muneさんの素敵なお写真に写らさせて頂いて光栄です(笑)
良い記念になりました(笑)ありがとうございます。
今日も皆さんにお会いできて楽しかったです。
これからはここで顔を合わすことも多そうですね!
またよろしくお願いします(^^)
Commented by mune6041 at 2013-11-17 19:27
☆こんばんは、ごんままさん!

私達はDY通過1時間前から岐阜羽島駅でスタンバイしていました
Aで通過の時に確認できたでしょうか?
京都駅もギャラリーが多かったのでしょうね
土曜日の夕方なのでどの駅も人出が多いのでしょうね
次のチャンスには是非DYを狙って下さい
Commented by mune6041 at 2013-11-17 19:33
☆こんばんは、すずパパさん!

週末のDYはどの駅もギャラリーが多くなりますね
特に京都はこの時期紅葉の観光客も増えるのでしょうね
上りのDY撮影はこのからは沿線では暗すぎて難しいと思います
駅撮りでの必殺技としてズーミングは役に立ちますね
私もまだまだ確率が低いのでこの冬場の課題にしたいと思います(汗
Commented by mune6041 at 2013-11-17 19:49
☆こんばんは、tama.さん!

ズーミングでぼやけた姿にしてしまいご免なさい(笑
暗くなると明るいところに集まる習性がありますから、また皆さんにお会いで出来るでしょうね
駅撮りでの新ネタを考えてい増すが、中々名案がありません(汗


<< 秋の飛騨路      航空祭事前飛行訓練 >>