muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

航空祭事前飛行訓練

10日後に迫った岐阜基地航空祭の事前飛行訓練が今週毎日行われている
本日の飛行訓練に行ってきました
えあらいんさんに伺っていた田んぼの中での撮影です
たくさんのカメラマンが集まって居ましたよ
a0188016_20005141.jpg
400mm+1.4×Ⅲ Ⅰ/500 f/9 +0.3 ISO500 
岐阜基地 F-15

私の頭の上を何度も旋回して行きました
ファインダーを覗いたままグルグル回って目眩がしました(笑
a0188016_20010072.jpg
400mm+1.4×Ⅲ 1/2000 f/9 +0.3 ISO500

a0188016_20093408.jpg
400mm+1.4×Ⅲ Ⅰ/500 f/9 +0.3 ISO500

[PR]

by mune6041 | 2013-11-14 20:13 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2013-11-14 20:53 x
こんばんは。

予行お疲れ様でした。
ある程度感覚がつかめたでしょうか。
イーグルのアフターバーナー格別です。
爆音の波動は全身を刺激して、滅多に味わえない瞬間は
ここ数年来、病み付きです(笑
シルエットのベイパーは輝きますね。こちらのカットはしみじみしてしまいます。

あと10日、私も今からアクセル全開です。
毎晩イメージトレーニングが楽しみでなりません(爆
Commented by ジョン at 2013-11-14 23:55 x
muneさん
素晴らしいですね。
毎日予行演習あるのですね。
Commented by すずパパ at 2013-11-15 20:53 x
こんばんは。

1枚目のカットのように当日も青空が見たいですね。
楽しみで色々考えるのですが、何分戦闘機を撮ったことが
ないもので・・・。当日ぶっつけ本番で追いかけてみます。
前日に興奮して眠れず、当日は寝不足かもしれませんが・・・。
Commented by mune6041 at 2013-11-15 21:45
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日は下見のつもりで行ってきました
兎に角追い掛けてシャッター乱れ打ちでした(汗
目の前をそして頭の上を飛んでいるので、目・肩・腰に来ました(笑
かなりアップで撮影出来るのは良いのですが、見失うと再び捕らえるのに苦労しました
更に予習を重ねて当日に挑みたいと思います
Commented by mune6041 at 2013-11-15 21:48
☆こんばんは、ジョンさん!

ありがとうございます
今週は毎日事前訓練と称して実施されている様です
岐阜基地のHPにスケジュールが毎日更新されていました
航空祭当日はジョンさんもお越しの予定でしょうか?
ぜひお越しになって下さいね
Commented by mune6041 at 2013-11-15 21:58
☆こんばんは、すずパパさん!

航空祭当日は晴れて欲しいですね
航空祭での撮影は飛行機を追い掛けるのが一番苦労しました
飛ぶ蠅を追い掛けるように照準を合わせる事に集中が必要でした(笑

当日は私も気合い入れていきたいと思います
Commented by JRC at 2013-11-16 08:21 x
おはようございます。
岐阜基地の近くに得意先がありますので、この辺りにはよく行きます。
いつも数人の方が撮影に来ていますが、この時期になるとその数も多くなりますね。
滑走路東側の公園駐車場も、だいたい満車です。
・・・オスプレイが来るらしいですね。
Commented by mune6041 at 2013-11-16 19:50
☆こんばんは、JRCさん!

えあらいんさんからいろいろと手ほどきを受けて初めてこちらのポイントで撮影しました
この日も30〜40人のカメラマンが集まってきました
頭上を何度も旋回するベストコースですね
オスプレイの情報はニュースでも報道されています
凄い人が押し寄せる事になりそうですね
Commented by いば村 at 2013-11-16 23:09 x
こんばんは。
岐阜基地航空祭、いよいよ来週末ですね。
F-15のアフターバーナー、カッコイイです!

予行も見に行きたいですが、流石に無理なので・・・。
当日まで我慢です。
Commented by mune6041 at 2013-11-17 19:39
☆こんばんは、いば村さん!

岐阜基地航空祭もいよいよ来週末に迫ってきました、楽しみです
実は岐阜基地航空祭は昨年の小牧基地以来2度目しかもブルーの展示は初体験となります
予習も含めて動画でブルーのフォーメーションを見ています(汗
当日はお会い出来るか解りませんが、よろしくお願いします


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      今日のドクターイエロー〜上り回送 >>