人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

今日のドクターイエロー〜上り回送

岡山でのイベント終了後、帰路に着いたDYを撮影した
強烈なハイビームにクロスフィルターが反応して凄いことになりました(笑
今日のドクターイエロー〜上り回送_a0188016_22064495.jpg
70-200mm 1/20 f/3.5 ISO200 露出プラス補正 トリミングあり
11月10日 岐阜羽島駅 ドクターイエロー


by mune6041 | 2013-11-10 22:11 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-11-11 17:50
スペシューム光線を発するドクターイエローにバグースです。素晴らしい!
Commented by えあらいん at 2013-11-11 19:51 x
こんばんは。

夜撮り、そして雨の関ヶ原
撮影お疲れ様でした。

少し早いクリスマスバージョンでしょうか
実に面白い仕上がりになりましたね(笑

私はいずれも参加出来ませんでしたが
撮影を楽しまれたようでなによりです。

ちなみにこの時間、瞑想に入っておりました・・・?(笑
Commented by すずパパ at 2013-11-11 21:33 x
こんばんは。

遅い時間の夜撮りお疲れ様でした。
凄いことになってますね。下り車両の窓にも・・・。
muneさんのDYへの思いが表現されているみたいです。
通過駅での夜撮りも一度行ってみたいです。今回も一瞬、
米原も考えましたが翌日が仕事のため断念しました。
行く前にもっとズ-ム流しの練習をしなければなりませんが・・・。
Commented by mune6041 at 2013-11-11 21:40
☆こんばんは、アラックさん!

夜間の撮影なのでクロスフィルターを使用してみましたが
DYのハイビームのすごさにこんなに大きなクロスビームが発せられるとは思いも寄りませんでした
Commented by mune6041 at 2013-11-11 21:46
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はご一緒出来なくて残念でした
ご覧の通りハチャメチャな撮影になってしましました(笑
昼間の濃霧の撮影は初の挑戦だったように思います
また夜は下りの本線と離合でした
通過直前に下りホームで「間もなくドクターイエローが通過しますが、くだりの通過列車があるため見えない可能性がありますので上りホームに移動して下さい」と案内のアナウンスが入れられました(驚
異例の対応でした(笑
Commented by mune6041 at 2013-11-11 21:56
☆こんばんは、すずパパさん!

夜撮りお疲れ様でした
周りが真っ暗なのでクロスフィルターで派手に仕上がると良いと思っていましたが
ハイビームをまともに食らいオマケに下りの通過列車と離合したためボディーに反射した光にもクロスフィルターが反応しています
何の画像なのか解らないくらいクロスビームが派手派手ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 航空祭事前飛行訓練      霧に咽ぶ・・・ >>