muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

霧に咽ぶ・・・

今日は朝から雨模様、降ったり止んだりでした
水飛沫を狙おうとゆっくりのスタートでした
するとこんな様子でした(泣
まさに「霧にむせび泣く・・・」でした(笑
このポイントでyamagaraさんお目に掛かりました
a0188016_17412287.jpg
70-200mm 1/1000 f/2.8 ISO800 露出プラス補正
11月10日 米原〜岐阜羽島 N700系

今夜はDY回送の上りが夜間に走行予定です
寒さに負けず夕食後に行ってきます

[PR]

by mune6041 | 2013-11-10 17:50 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-11-10 18:36 x
こんばんは。

何と霧でしたか・・・。私も瀬田付近から近江八幡付近まで
行ってみましたが、水飛沫はダメでした。降ったり止んだり、しかも
降ったとしても雨足が弱く、殆ど撮りませんでした。
篠原付近では雨も降っていなかったので少し流し撮りをしてきましたが・・・。
私もこれからDY上り狙いで行ってみます。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-10 22:03
こんばんは muneさん!

今日はお会いできてうれしかったです~
そしてこんな気象条件でこの場所で撮られてみえるとは・・・
まさか…の予想が当たってビックリ
やっぱりmuneさんですか!
だったんですよ(笑
霧の新幹線は上手く行けばすごいのが撮れそうなだけに
力が入るのですがなかなか難しいですよね。
この写真の時は思いっきり霧ってましたね!
Commented by mune6041 at 2013-11-11 20:47
☆こんばんは、すずパパさん!

雨模様でしたので水飛沫狙いでしたが1枚も撮れませんでした(泣
その内霧が濃くなりこのような景色でした
濃霧での撮影は初めてでした
夜の撮影も楽しまれたようですね(笑
お疲れ様でした
Commented by mune6041 at 2013-11-11 21:33
☆こんばんは、yamagaraさん!

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったですね
このような厳しい条件の中でひとりで寂しい気分でした(泣
しかも思い通りの撮影もで静に・・・
この様な濃霧での撮影は初めてでした、貴重な体験が出来ました


<< 今日のドクターイエロー〜上り回送      いろどり >>