2013年 10月 27日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測 (下り)

今日は半日出勤でしたのでDYの撮影は諦めていました(泣
ところがえあらいんさんから励ましの連絡を頂いたお陰で
滑り込みセーフで撮影出来ました(汗

台風一過とは行きませんでしたが、青と黄色のコントラストは綺麗ですね(笑
a0188016_173413.jpg

24-70mm 1/1600 f/8 +0.3 ISO500 露出プラス補正
10月27日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー
[PR]

by mune6041 | 2013-10-27 17:11 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by えあらいん at 2013-10-27 18:44 x
こんばんは。

滑り込みセーフだったのですね! 撮影お疲れ様でした。
これだけの条件が揃えば良いと感じます。
そして県道のプチ赤色も結構好きです(笑

そうそう、静岡空港で面白いポイントを発見しましたよ。
Commented by ケンチャン at 2013-10-27 21:34 x
こんばんは。

撮影できて良かったですね。
青と黄色の組み合わせは、とても良いですね。
台風が近くに来なくてよかった。
Commented by JRC at 2013-10-28 07:01 x
おはようございます。
ギリギリセーフ(^^)v 間に合ってよかったですね。
紺碧の空が羨ましいです・・・。
近江のポイントは、直前に曇ってしまって・・・残念な結果でした。
Commented by とこ at 2013-10-28 10:10 x
こんにちは。
長岡も曇ってしまいました。。。
JRCさんがおっしゃっていらっしゃるようにホントに直前に。がっかりでした^^

青い空綺麗ですね
コントラストが絶妙ですね、白い雲もちょこっと入って。ニクイニクイ。

下の方の働く自動車も楽しいですね~~
Commented by arak_okano at 2013-10-28 11:07
青空の元、鉄橋にドクターイエロー、バグースです。アラック、ヤル気が起きずにダラダラしていました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-28 19:44
こんばんは。

昨日浜名湖でバッタリえあらいんさんに会い、てっきりmuneさんもいると思いきや仕事だそうで、会えなくて残念でした。
でもなんとか撮影できたようで良かったですね。
またどこかでお会いしましょう。
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:28
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日は励ましのお言葉ありがとうございました
撮影は諦めていましたがお陰様で滑り込みセーフで撮影出来ました
撮影ポイントに到着するまでに撮影イメージを膨らませて迷わずこのポイントで撮影しました
偶然にも条件が揃ってくれたのですね

静岡空港の新たなポイントとても気になります(笑
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:34
☆こんばんは、ケンチャンさん!

お久し振りでした
ケンチャンさんも青空とDYのコラボを撮影されましたね
撮影地に到着したときは結構な量の雲が視野にありましたが
風が強かったために15分程度でここまで消えてくれました(汗
青空とイエローは相性が良いですね
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:43
☆こんばんは、JRCさん!

滑り込みセーフでした、15分前に現場到着でした(汗
到着時は視野に雲がけっこうありましたが強風のお陰でここまで綺麗に無くなりました
但し直前に陽ざしが隠れてヒヤヒヤしましたが
こちらは結果オーライでした
近江八幡の空は意地悪だったようで残念でしたね
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:50
☆こんばんは、とこさん!

近江長岡もいけずな空模様だったのですね(汗
ここも到着時はかなり雲が視野に入っていてもっと空を入れたかったのですが・・・
にくい僅かな雲はその名残です(笑

青空とDYのコラボは色見本のようなカットですね
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:54
☆こんばんは、アラックさん!

撮影条件の選択に余裕がありませんでしたので道中にイメージを最大限使って
到着と同時に機材のセッティングをした所で通過15分前でした(汗
たまたま好条件が揃ったのですねラッキーでした
Commented by mune6041 at 2013-10-28 20:59
☆こんばんは、Toshiさん!

お久し振りです
お会い出来ずに残念でした
天気が良かったので浜名湖の撮影も行きたかったのですが
仕事で行けず残念です、オマケにToshiさんにも会えずに・・・
しかし何とか滑り込みセーフで撮影だけでも叶い良かったです
またチャンスがありましたらお目にかかりたいですね
Commented by すずパパ at 2013-10-28 21:08 x
こんばんは。

滑り込みセ-フのカットとは思えませんね。
いつもながら構図の勉強になります。橋梁の下のトラクタ-
もいいアクセントですね。私の場合はいつも迷ってばかりで・・・。
昨日はお仕事お疲れ様でした。またご一緒させていただける時が
ございましたらその時はよろしくお願いします。
Commented by mune6041 at 2013-10-29 19:33
☆こんばんは、すずパパさん!

カメラをセッティングし終えて時計を見ると通過まで15分を切っていました(汗
頭上にあった雲が流されて行ったのは良かったのですが太陽に係り
暫く陽ざしが遮られてい増したが、直前に雲が切れてくれました
幾つかの好条件が巡って来てくれたお陰ですね(感謝

今回はお会い出来ませんでしたが、またよろしくお願いします


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      新兵器導入 >>