2013年 10月 17日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測 (上り)

2年前の今頃(10月中旬頃)にえあらいんさんから
DYの上りの撮影をこの場所でいかがでしょうか?とお誘いを受けたことがありました
その日はサンダル履きでしたので、山登りは遠慮しておきますとお断りしました
それから一度もえあらいんさんとはこの場所で撮影をしていません
何だかそんなトラウマを思い出しながら今日は撮影してきました(汗
a0188016_6381147.jpg

70-200mm 1/800 f/3.5 ±0.0 ISO200 WB8072KB 露出マイナス補正
10月17日 米原駅 ドクターイエロー T4

えあらいんさん「あの時はご免なさい」
ずーと気になっていました
[PR]

by mune6041 | 2013-10-17 20:27 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2013-10-18 23:51
こんばんは
わぁーここ一度行った所ですね。
しかしここでは、旨く撮れなかったなぁー
また訪れてみたい所ですね。
雪が積もったときは、DYも引き立って良いかもょ
Commented by mune6041 at 2013-10-19 19:50
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

そうです、ちょろ鉄さんと登りましたね
意外と簡単に登れる場所です
あれから1回ぐらい来たでしょうか、久しぶりに登って見ました
夕日をもう少し上手く撮影出来る様に研究します
Commented by すずパパ at 2013-10-19 23:07 x
こんばんは。

夕焼け時には素晴らしいポイントですね。湖面がとってもいいです。
是非とも訪れてみたいポイントです。次に上りを撮るチャンスがあれば
探してここへ行ってみます。
Commented by mune6041 at 2013-10-20 18:09
☆こんばんは、すずパパさん!

夕日の逆光は難しいデスね、私は苦手です(汗
もう少し後の時期が夕日が山に掛かるでしょうね
見晴らしの良い場所です
米原駅の直ぐ前の山でお寺の入り口に駐車場もあります
簡単に登れますので一度訪ねて見てください
Commented by えあらいん at 2013-10-20 19:28 x
こんばんは。

いいシチュエーションですね。
もっと広角で行っちゃっても良かったかもですが?(笑

それにしても2年前でしたか、さすがご記憶がよろしいようで
一度ご一緒したかと思っていましたが、いったい誰だったのでしょうか?(笑
20前の事は、よく覚えているのですが(爆

Commented by mune6041 at 2013-10-21 20:30
☆こんばんは、えあらいんさん!

どんどん暗くなるのでついついDYに寄ってしまったようです(汗
仰る通りもう少し広角だと良かったと思います
次のDY上りでは間に合わないかもですね

忘れて頂いて良かったです(笑
歳と共に最近の事は直ぐに忘れてしまいますね
私は最近人の名前が出てきませんよ(泣


<< 新兵器導入      W流し >>