muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

W流し

飛行機では初めてチャレンジしました
通称「W流し撮り」、ズーム流しをしながら横流しを併用しました
結果は今ひとつでした(汗
a0188016_20291874.jpg

70-200mm 1/10 f/20 ±0.0 ISO100 ND8
10月13日 スカイランドHARADA
[PR]

by mune6041 | 2013-10-16 20:31 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2013-10-16 21:38 x
こんばんは。

そのような技があるのですね。初めて耳にしました。
かなり集中力が必要なのでは・・・。
挑戦するのは流し撮りがもっと安定してからでしょうか・・・。
となるとかなり先になりそうなので、次回に一度試してみます!
Commented by arak_okano at 2013-10-17 06:58
駄目ですか、素晴らしいと思います。バグースですよね。アラック流しなんて怖くて出来ません。
Commented by mune6041 at 2013-10-17 20:02
☆こんばんは、すずパパさん!

少し大げさに言いすぎたかも知れませんがズーミングの後半に横流しをする
ただそれだけです
えあらいんさん仕込みのテクニックです
とは言う物のアドバイスを受けただけで自分で調整しました(汗
駅撮りで使いますが、駅では三脚が使えないので失敗が多いのですが
ここでは三脚に固定してじっくりズーミングしながらパンします
もちろんシャッターはレリーズ使用です
ぜひお試し下さい
Commented by mune6041 at 2013-10-17 20:06
☆こんばんは、アラックさん!

先頭部分がピン甘ですね、十分シンクロ出来ていないせいだと思われます
流し撮りの秘訣は「無鉄砲」になる事です(笑
Commented by えあらいん at 2013-10-17 20:26 x
こんばんは。

SS1/10とは恐れ入りました(汗
やはりこのようなチャレンジ精神は、常に必要値のですね。

W流し、私が2011年にアップしたタイトルにありました。
まだあの頃は完成度が低く、その割にはえらそうなコメ返を
ぬけぬけと書いていましたね。
改めて当時のコメントを読んでみると、かなり恥ずかしいです。
もう笑うしかありません。
ほんと削除したい気分です・・・

でも気を取り直して、私も撮りましたのでアップしてみます。
遠慮がちなSSですが(笑
Commented by mune6041 at 2013-10-18 21:51
☆こんばんは、えあらいんさん!

恐れ入りましたとは恐れ入りました(笑
これも「無鉄砲」な行動でした(汗

W流しについては、えあらいんさんからのコメントが私の教科書みたいな物でしたから
今でもコメントを頂くと恐縮したり、喜んだり、悔やんだりと
色々な意味で励みとなって居ります
えあらいんさんのしっかりまとめられたカットは素晴らしいです
私はどこかしら突っ込みどころのあるカットばかりです


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      787 >>