muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

787

伊丹空港でこの787機を撮影したのは初めてのような気がします
左右に一つずつある大きなジェットエンジンが好きです
a0188016_204297.jpg

400mm 1/640 f/16 ±0.0  露出プラス補正 ISO200
10月13日 伊丹空港

エンジンをよく見てみるとRRのマークこれはロールスロイス社なんですね
a0188016_204648.jpg


青空を飛んで行く姿はなかなか素晴らしいですね
a0188016_2035645.jpg

[PR]

by mune6041 | 2013-10-14 20:10 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2013-10-14 21:45
こんばんは
昨日は、お疲れ様でした。
私も行きたかったんですが、どうしてもこの787には、間に合いませんでしたから。
また機会がありましたら、一人でこそっと行ってきます。

この撮影場所は、スカイデッキですか?
超玉で撮っていますね。
Commented by ジョン at 2013-10-15 00:11 x
Muneさん

787いいですね。
Commented by えあらいん at 2013-10-15 20:52 x
こんばんは。

久しぶりのB8で、思わず声にしてしまいました(笑
1枚目の大胆なカット、迫力ありますね。

ジェット機のエンジンメーカーでは、RRはポピュラーです。
B8に関しましてはゼネラル・エレクトリック社のエンジンも搭載可能になっています。
他にプラット・アンド・ホイットニーも有名ですね。
Commented by mune6041 at 2013-10-15 21:15
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

関ヶ原エリアばかりで無く、ここ伊丹でもご一緒したいですね
787機が解禁されてから伊丹には初めて訪れたかも知れませんね
今年の初めの冬場に何度か通っただけでした(汗
撮影場所はHARADAの駐車場からです
Commented by mune6041 at 2013-10-15 21:32
☆こんばんは、ジョンさん!

787機はニューフェイスなので色々な意味で斬新かも知れませんね
私はでかいジェットエンジンのデザインが好きですね
Commented by mune6041 at 2013-10-15 22:25
☆こんばんは、えあらいんさん!

羽田ではごろごろと存在していた787機ですがここ伊丹ではお初の撮影でした
777機に比べて少しメタボなデザインが親近感あるのです(笑
えあらいんさんが大玉を取り出し三脚ごと移動してしまったのを見て私も大玉で正面からドアップで撮影して見ました
レンズを覗いていてRRのマークに気が付きエンジンに視線を向けて見ました
RR社というと高級車を思い浮かべますがジェット機ではポピュラーなのですね
まだまだ勉強不足ですね(汗
エンジンの音はとても静かな印象でしたが、今時は静音や低燃費など環境にも配慮されているのでしょうね
Commented by arak_okano at 2013-10-16 17:43
もう燃費が悪い4つエンジンの開発はA380の後継機以外はないでしょう、それもないかな?ロッキード社のトライスター、尾翼にもエンジンのある、3つタイプもロールスロイス社製でしたか。3日に入間基地のバスツアーなんかに申し込んでしまいました。なにかアドバイスがあればありがたいです。何せ飛行機は成田で一回だけなんです。
Commented by mune6041 at 2013-10-16 20:04
☆こんばんは、アラックさん!

飛行機の世界もどんどん進化して居るのでしょうね
燃料の高騰で飛行機の旅行では燃料費が追加される時代ですから
新型機は低燃費は当然でしょうね、車のようにハイブリッド機などが開発されるのでしょうか?

遂にアラックさんも飛行機に手を出してしまいましたか?
初心者の私がアドバイス出来る事は
撮影に没頭するとショーを楽しめない可能性がありますので
時々ファインダーから目を離して楽しんで下さいね(笑


<< W流し      伊丹の夜 >>